「バルカンのテスト走行」と称して(^_^;)

実は息子のこのバイク(Kawasaki バルカン1500)は、燃料コックに問題があって、

満タンにしてバイクカバーを掛けて、ひと月ほど置いておくと・・数リッターが揮発

してしまい、乗っていないのに燃料計の針が40kmくらい乗った辺りまで下がると

いう「恐ろしい!」症状を抱えていたのです(T_T)

 

更には、満タンなのに数百メートル走るとエンスト・・「プスン・・・」(ToT)はぁ?

チョークを引いてもう一回セルを回すと掛かり、また1kmほど走ると・・「プスン」

とにかく家から離れていくに従って「怖くなる」のでした。

(重くて押せないし(T_T)

 

そんな事もあって、燃料コックを交換してもらい、その後は止まることは無くなった

のですが、あの時の怖さが蘇り「何時止まるんだろう?大丈夫かなぁ・・」と思い

ながら今も走っていたわけです(^_^;)

昨日は家から半径5km圏内・・そして今日は思い切って15km圏内を走って試して

来ました。(と称して(^_^;)、実は花の撮影、秋風の快感が味わいたくての散歩♪)

 

そんな訳で、2つ隣の町「ときがわ町」へと(^^)/

 

ここは以前は7−11でした。

今も昔もこの道は自転車に乗る人が「奥武蔵グリーンライン」や「秩父方面」へ

抜けるメインストリートです。

週末以外は町の外から来る客が少なく、地元の家々は疎らですし余りコンビニに頼る

世代の集落では無い為か、閉店になりました。(既に数年前)

その後、工芸品?の販売業者が入ったようですが(ハッキリ知らない)それも成らず。

今は、個人のスポンサーが支える「サイクルベース」になっています。

中に入ると、サイクリストの休憩のために様々な飲み物、食べ物が備えられています。

基本無人なのでしょうか? 品物が外に出ていて、指定された金額を入れる・・・

そんな風にサイクリストを信頼したお店?でした。

今までは一度も寄ったことがなかったけど、最近自転車買ったから・・ね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20150922214006j:plain

 

今度は自転車で来ますね(^_^;)

f:id:masatdm1951:20150922214843j:plain

 

ココもまた今まで数十回は通っている「素通り箇所」の一つ『三波渓谷』。

今日は停まってみましたよ(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20150922220849j:plain

 

圧倒されるほどの美しさや渓谷美があるわけではないのですが、川の上流ならではの

清らかさと静寂の中に響く「せせらぎ」が快適でした(^^)♪

(上流側)

f:id:masatdm1951:20150922220859j:plain

(下流側)

あら?写真見て分かったのですが、水遊びをしている子供たちが居ました(^^)♪

f:id:masatdm1951:20150922220907j:plain

 

ココは越生町の「JR八高線」線路。

丁度線路沿いの道を走っていた時に、上り列車が少し先を走っていました。

自分も走行中だったので撮影はできませんでした(T_T)

 

明覚駅方面(下り線)

f:id:masatdm1951:20150922220920j:plain

すごい田舎みたいでしょ?(^^) 実際「田舎」なんですよ(^_-)-☆

その気になれば・・・各地のローカル線の一景色に見えるでしょ?(^^)

線路って不思議な魅力が満ちています♪

 

ココも越生町のとある場所。

少し季節先取りの花盛りコスモス。 色とりどりに魅せられて、エンジンストップ(^^)v

 

少しでもお花畑の雰囲気を味わって欲しくて♪

(病院勤めの私、なかなか外に出られない患者さんに見せてあげたい心境から

「ついつい」写真の枚数が増えてしまってます(^_^;))

f:id:masatdm1951:20150922220936j:plain

f:id:masatdm1951:20150922220942j:plain

f:id:masatdm1951:20150922220954j:plain

f:id:masatdm1951:20150922221001j:plain

f:id:masatdm1951:20150922221005j:plain

f:id:masatdm1951:20150922221017j:plain

f:id:masatdm1951:20150922221021j:plain

f:id:masatdm1951:20150922221027j:plain

f:id:masatdm1951:20150922221035j:plain

f:id:masatdm1951:20150922221040j:plain

f:id:masatdm1951:20150922221044j:plain

 

少しは全体の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

 

さて、本題のバルカンの状況ですが・・数度の停止、エンジン始動を繰り返しましたが

全く問題なし(^^)v 昨日から 75km走って給油・・・1Lで15km少し走りま

した。 古いエンジン型式のバルカン。

1500ccで15km/L走れば御の字(^^)vでしょう!

ほとんどアイドリングで走っているような「ドコドコ♪」排気音。

今までの愛車(TDM900)とは全く違うフィーリングのバイク。

でも、少し乗っただけで順応性抜群の私σ(^^)💦  すっごく!楽しいです!

 

都会での暮らしを頭でも身体でも、スッカリ忘れてしまった今の私。

電車にもバスにも乗らない今の私。

畦道に立つと妙に落ち着く今の私。

薄暗がりの林の中に居ると落ち着く今の私。

なんだか何時、命が霧のように消え去るとも少しも怖くない自分が居ます。

社会の中で『より小さきもの』になっている自分が嬉しいです(^^)

(でも・・・病んでは居ませんからご心配なく(^^)/)