薔薇に酔う季節〜♪

 5月ももうすぐで半ばですね😋

沢山の初夏の花が咲き始めました。

 

 我が家の敷地内の通路を耕さずに、ただ土を乗せただけの「なんちゃって花壇」

なのに、毎年元気いっぱいに成長し花の数も増えています。(健気〜〜😋)

 

 一番最初にピエール・ド・ロンサールが咲き始めました。

門の左右に株が植えてあるので、競争でもするかのように咲き競っています🌹

 

 そして昨年地植えした薄紫の「マダム高木」は成長が遅いのですが、花芽を幾つも

付けてくれました。

 

では、おしゃべりはこの辺にして😊 バラをご一緒に\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20160511155609j:plain

f:id:masatdm1951:20160511155647j:plain

 

玄関右側のバラ

f:id:masatdm1951:20160511155651j:plain

f:id:masatdm1951:20160511155656j:plain

 

玄関左側のバラ

f:id:masatdm1951:20160511155659j:plain

 

バックを暗めにして📷

f:id:masatdm1951:20160511155704j:plain

f:id:masatdm1951:20160511155708j:plain

 

同じバラなのに雰囲気が全然違う😋

f:id:masatdm1951:20160511155714j:plain

 

 バックを暗めにすると余計に綺麗に見えます😋

f:id:masatdm1951:20160511155719j:plain

 

見つめてくれているような💕

f:id:masatdm1951:20160511155740j:plain

 

新しく出来たシュートの先の新米?バラ😊・・若さを感じます♪

f:id:masatdm1951:20160511155734j:plain

 

 一度写真を撮り始めると・・・止まりませーん(^_^)/💦

もうすぐ赤いつるバラも咲き始めます。

不思議と今年はアブラムシ一匹居ません。(薬は使用していません。)

朝起きて玄関を出る楽しみが増えました。