出勤前の30分が私のエナジータイム♪

事情があって家を早く出なければならず、私の出勤時間的にはどうしても

30分の余裕があります。 遅刻しない秘訣として、間近な場所までとにかく

行ってしまう(^^)/と言う事です。

丁度良い公園がありまして、四季の移ろいを感じることが出来る広大な

公園です。

 

今朝はコンデジを5倍ズーム固定モードにして、自然に生えている植物を

写してみました。 こんな時間が、これから始まる緊張する仕事の為の

エネルギーをたっぷりと充電してくれていますv(^^)/

 

夕化粧(ユウゲショウ)が茅類の草の中に健気に咲いていました。

f:id:masatdm1951:20140916212445j:plain

夕化粧と言っても、実は晴れた日の日中に元気に花開く植物です♪

私は基本的に「ピンク大好き人間(^_^;)」・・え?変態じゃないですからね(^_^;)

ピンクから感じる「優しさ」「色っぽさ」がスーーッと気持ちに入ってくるのです。

 

野ぶどうも大分色づいてきました。

f:id:masatdm1951:20140916213007j:plain

この青とも紫とも言えない瑠璃色のような美しさ♪

山葡萄などと違って、酷く苦くて渋い味なのだそうです(-_-;)

でも、そのポリフェノールに注目して薬効成分を抽出した製品も出ているようです。

生花にも使えますよねぇ。 自然が作り出す美しい植物たち。

 

「さぁ!今日も頑張るぞー!」って励まされました。

公園を出る直前に、かなりの部分の枝を来られた銀杏の木の上の方を見ると・・・

残り少ない枝に、オレンジ色に変色してかなり熟したギンナンが沢山付いていました!

条件の悪い状況でも立派に実るイチョウの生命力の強さに力を得ました(^^)v

今日は弱音を吐かないぞ!!と。