それは、そう簡単には行かない決別なのです。
でも、そうしなければ先へ進めない大事な『決別』。
詳しくは書けないのですが、自分の記憶の記録として記事にしています。
自分の存在感、そして自分が今こうして生きていることへの自責の念・・・
いろいろな感情が、まるで飛び散った雫のようになって、何をどうしたら良いのか
まとまりません(^_^;)
こんな時には、私の『考えてまとめる』強い味方!!
『バイクでのお散歩♪』です。
走りながら、あれこれ考え、感じ、想い、そして結論を出してくれるんです♪
でも、今日は降らないまでもずーっと雲の中にいるような高湿度の一日でした。
視界30m程の雲の中状態です。
モヤモヤとした何だかすっきりしない今の私の感情にはピッタリなのかも(-_-;)
堂平山の天文台駐車場に着きました!
やはり雲の中です。 ヘルメットのシールドに水滴がたまるほどの湿気!
バイクもフォグランプがあると、山道のブラインドカーブでいち早く対向車が気づいてくれて、安全な走行ができます。(結構すれ違う時って怖いんですよ!)
月見草も雨に濡れて何だか悲しそう・・。 私も今は泣きたいんだけど、何をどう悲しんでよいのか分からないほど自分のことが分かっていない・・(T_T)
雲の中にいる感じです。(実際そうなのでしょう。)
いつもなら遠い先の景色を眺めることが出来る山頂の駐車場。
以前にこの場所から単眼鏡で、横浜のビル、房総半島の海岸線、池袋のビルの
窓までハッキリと見たことがありました!
でも今は何も見えない・・・・人の気持ちも、実に冴えていて『遠く、深く』見えるような気がする時もあれば・・自分の気持ちすら全く見えない!分からない!時がある。
今日は正にそんな気象状況です。
ますます霧が濃くなってきました(^_^;)
「泣きに来た」のに、ここまで『親切なお出迎え?』をしていただけると、もう笑うしか無いですねぇ(^^)♪
足元には苦いことこの上ない『ゲンノショウコ』が咲いていました。
ちょっと見、フウロソウの白いバージョンみたいですよね。可愛い花♪
バイクで、カーブを一つ一つ曲がる度に古い『想い』を捨てて、悲しい事も『忘れて』行く儀式が必要です。運転しながらの自問自答が繰り返されます。
幾つかのカーブをゆっくりと曲がっていたら・・・・・
早くもシュウカイドウが咲いていました。
霧の中のシュウカイドウもなかなか味があります。
反対側から撮ってみると・・・コンデジでもマクロにするとうまくボケてくれますね。
追記:
シュウカイドウの短歌に、こんなにきれいな歌がありました。
山の木に 霧ながれつつ渓のべに うすくれなゐの秋海棠花(古泉千樫)
少しだけ上の写真の雰囲気ではありませんか(^^)?
シュウカイドウ(秋海棠)の花言葉・・・
花言葉は、自然を愛す、恋の悩み、片思い、未熟。「片思い」・・「あらら(^_^;) やっぱり?」
『片思い』という花言葉は、葉をよく見るとハート型なのですが、左右非対称なので
そう言われたのではないかと書かれていました。 なるほどねぇφ(^^) :追記終了
霧(雲)は標高300m辺りで嘘のように晴れて、視界は良好になりました。
まだ8月ですが、ピンクのリコリスの花が道の脇に咲いて、目を引きます。
(追加画像)
(フリー素材からお借りいたしました。m(_ _)m)
葉が見えないところから「ハダカユリ」の別名も♪
花だけ見ると百合にそっくりですね(^_-)-☆
何だか今日は意味深な花言葉の花たちに出会ったようです♪
「よし!明日からは新しい自分に切り替えよう!!」