越生町(おごせまち)を散歩♪

 妹の入院や、認知症の母親の事もありまして、まとまった時間をバイクの旅に

用いることは出来ません(ToT)

 そこで、買い物をするついでのほんの二時間ほど、我が家の隣町の越生町

前々から気になっていた道路があるので、早速行ってみました。

 

 まずは、越生にある造酒屋さん【麻原酒造】の越生ブリュワリー

に寄り、地酒の大吟醸を買いました。(頼まれ物ですよ〜(^_-)-☆)

HPの通り、日本酒だけでなく様々な酒があり、試してみたくなります(^^)

 

 5月に吹く「薫風」のような、春と初夏が入り混じったような爽やかな

風の中、気になっていた道路を走ります。

それは『桂木観音』近くを通り、黒山へと抜ける山道です。

途中、洒落た橋がありまして、渡った先には「オーナー制ゆず畑」があるんです♪

この近辺は、梅と柚子の産地なんです(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20140503090741j:plain

 

山登りしたい人には「大高取山:おおたかとりやま」がこの道の果てにあります。

f:id:masatdm1951:20140503090853j:plain

 

ここからは結構、下の景色が見えます。

f:id:masatdm1951:20140503090913j:plain

 

私はここから一旦下に降りて、黒山方面に向かいます。

ヒノキの花粉が今も舞い上がっているようですが、私はもう花粉症卒業!(^^)

なので気にしないで林に突っ込みました(^^)v

f:id:masatdm1951:20140503090930j:plain

 

林の中はヒンヤリしていて、とっても気持ちが良いです♪

日陰が恋しい季節になったんですねぇ♪

 

写真のような殆ど交通の無い山道を、トコトコ走るのは本当に気持ちが良いです!

楽しい時間は「ゆっくりと」進んで欲しいのに、あっという間に過ぎちゃう(^_^;)

好きな人と過ごす時間も同じですねぇ(^_-)-☆ (もっと早いのかな?(^^))

 

 越生の町中に出てきたら、珍しく「JR八高線」の列車に会いました(^^)/

何度も何度も八高線の踏切を渡っているのに、いままで一度も無かっただけに

良い事でもありそうな予感♪ (その後、何も無かったんですけどね(^_^;)

 

f:id:masatdm1951:20140503090946j:plain

 

 そして今日は、グリップヒーターも取り外し、『夏仕様』に衣替えしました♪

ハンドル周りがスッキリしました(^^)v

f:id:masatdm1951:20140503090957j:plain

 

「あーーっ!どこかに行きたーい!」

「でも行けなーい!」

高気圧が恨めしい今年のGWです。