新年度そうそう・・

今日は娘のCT撮影と、前回受診の結果を聞くために医大を受診。

受診者のための複数の駐車場は、午前9時の段階でほぼ90%埋まってます!

『具合の悪い人って本当に多いなぁ・・』と思いますねぇ。

 

どの病院も例外無く(?)予約して行っても、数時間待ちは当たり前(^_^;)

座って待っているのも疲れますねぇ^_^; 

冗談抜きに「具合が悪い時は病院には行けません!」という感じですね(T_T)

 

で、肝心のCTの結果、そして尿の分析結果が・・・かなり深刻なのです(T_T)

少しづつ検査を続けて行くことになりました。

今までの何十年か『元気で明るい!』事が『取り柄』だっただけにビックリ!

「エイプリルフール」のネタにして下さーい(^^)/ ってDrに頼みたかったです。

ま、専門の先生に頼るしかありませんねぇ。

 

妹の病気に引き続き、今度は娘の病気・・認知症の母・・さぁ!どうしましょ?

 

気分転換に外に出ました。

 

野道の土手のムスカリ

「たくさんの青いベル」の様で可愛い!(^^)

f:id:masatdm1951:20150401171928j:plain

 

田畑に似合うカキドオシ

f:id:masatdm1951:20150401172053j:plain

 

今年も会えたね(^_-)-☆ 「セリバヒエンソウ」 咲き始めたばっかり(^^)

f:id:masatdm1951:20150401173146j:plain

 

コサージュのような桜(幹から出ている花がとても可愛くて好き♡)

f:id:masatdm1951:20150401173320j:plain

f:id:masatdm1951:20150401173330j:plain

一輪咲きも素敵だよ♪

f:id:masatdm1951:20150401173419j:plain

『地に咲く桜』も大好き♪

f:id:masatdm1951:20150401173447j:plain

 

帰り道『キジ』のオスを道脇で発見(^^)/! 

静かに近づいたら・・・静かに草むらに隠れて行きました。

『野外で見るキジの姿』は「良いことの兆し」と言われることがあるようです。

私は占いや縁起をかつぐことは無いのですが、『どんな状況下でも喜べる理由』を

積極的に探して暮らそう!と、心に決めた「カメラ散歩」でした。(^^)

f:id:masatdm1951:20150401173511j:plain

 

我が家の花(虹色スミレと姫小菊)

(何だかオジサンと綺麗なお姉さんの姿みたい・・(^^))

f:id:masatdm1951:20150401173517j:plain

 

友人からもらった『一重の白いつるバラ』

今年はフェンスの一面に咲いて欲しいなぁ(^^)♪

アップしてみるとずいぶんトゲトゲがあるんですねぇ(^^)

f:id:masatdm1951:20150401173524j:plain

 

今頃になって、捨てようと思っていたシンビジュームの花芽が伸びてきた(^^)v

f:id:masatdm1951:20150401173531j:plain

 

 

これは今日行った病院の敷地内の桜。

f:id:masatdm1951:20150401174922j:plain

 

桜といえば、昨日私の職場(病院)の移動可能な患者さんに、桜を見せたくて

杖、車椅子、ストレッチャーなどを駆使して、短時間でしたが見せてあげることが

出来ました。

窓から見るだけなのと、桜の間近で見るのとは大きく違ったでしょうねぇ(^^)🌸

少し涙ぐむご家族もいらして、「あぁ、連れて行って上げて良かった(^^)」と

思いました。

 

日本人にとって「桜」は、本当に『特別な花』なんですねぇ・・。

何だか本能が揺さぶられそうな風情がありますからねぇ。

 

まだまだ私が倒れるわけには行かないぞー!!\(^o^)/ 負けるもんか!