出かけたついでに?

No.1375

 

 障害に関わる年金申請の手続き・・・・

何年も悩みながら何もしてこなかったんですが、流石に自分の寿命のことを真剣に考え

るようになったで現状の診断書を医師の目から見た見解の「診断書」を2ヶ月スパンで

やっと入手でき、予約していた本日の8:30に行ってまいりました。

細かな点でミスや認識ミスなどがありましたが、親切な窓口の担当者に助けて頂きなが

ら30分ほどで完了しました。🤗

申請は終わりましたが、裁定が下るまでの3ヶ月ただ待っているしかありません。

全く年金が出ない可能性も大きいのです。

でも正直に記載し、社会労務士さんに頼むことなく仕上がりましたので満足です。

受付番号は・・・「001」でした(^^)v  

つまり「かなり早く並んでていたということです😅 )

ご褒美に娘が「海老天そば」を奢ってくれました。駅そば大好きの二人です🤗

 

f:id:masatdm1951:20220408214154j:plain

 

 今日は暖かく天気も上々ということですし、珍しく家族全員の休みが揃ったので・・

少し遠出してみました。

といっても知らない土地ではありません。行き慣れた【道の駅川場田園プラザ】です。

 

 雲一つない空なので、雪山もよく見えました。

「浅間山」「武尊山」「谷川岳」「新潟方面の山々」が輝いていました。

残念ながらカメラを忘れてしまいiphone7のカメラに頼るしかありません😭

 

浅間山は上半分「真っ白」です。貫禄のある山ですね。

 

f:id:masatdm1951:20220408214100j:plain

 

渋川伊香保出口付近から見える「武尊山」も真っ白です。

まだまだ春浅い群馬の山々です。

 

f:id:masatdm1951:20220408214342j:plain

 

谷川岳付近は強風の様で雪が舞い上がっている様子が見えました。

 

f:id:masatdm1951:20220408214402j:plain

 

赤城高原SAからの雪山の景色は本当に見事でした!

 

f:id:masatdm1951:20220408214449j:plain

 

平日の昼前でしたので、客の数はほとんどなくコロナ対策のために仕切りもきちんと

していた赤城高原SAで、久しぶりに「ぶーじろう醤油ラーメン」を食べました。

濃いめで香りも好みのスープ、堅めの麺、とろけるチャーシュー!

数時間前に「海老天そば」食べたのに、美味しくラーメンも食べられました✌️

 

f:id:masatdm1951:20220408214459j:plain

 

今日の田園プラザは平日でしたので、本当に空いていました。

一番人気のこの道の駅は来ただけで何となく幸せ感に満ちる場所です。

今日は・・・

川場特産の「リンゴジュース」「清酒:水芭蕉」「野菜各種」「山賊焼」「ベーコンの

端材セット」などなどを買ってまいりました。

気温が20度くらいあり、雪山を眺めながらも気持ちの良い風を味わえました🎵

帰りはどこにも寄らず、家に帰り買って来た物を堪能しました。

 

f:id:masatdm1951:20220408214509j:plain

 

 

 我が家の駐車場(コンクリートブロック敷き)の古くて割れて来た部分に、いつ頃か

らか【キランソウ】が生え出し、夏の水気の少ない時期の暑さにも耐え、冬の凍る気温

のもとでも耐え、こうして美しい花を咲かせています。(とても引き抜けないのです)

 

f:id:masatdm1951:20220408214520j:plain

 

今年は何だか早めに咲いてくれそうな「ピエールドロンサール」の蕾です。

 

f:id:masatdm1951:20220408214526j:plain

 

たくさん食べた「ノラボウナ」も花が咲き、もうすぐ終わりです。

ホームセンターに「きゅうり」「なす」「ピーマン」「ミニトマト」・・・春に植える

苗がたくさん並び始めました。 植えようか? 

そ俺とも今年はじゃがいもでも植えようか?思案中です。