全て直りました(^^)

No.1366

 

 3月に入って早々、エンジントラブルやらパンクやらで「泣き笑い」しましたが、

不安だった車のセル周辺の修理も「一週間」で直りました(^^)v

バイクのパンクは当日に全て新品のタイヤに変わりましたし🎵

 

新品タイヤの匂いや姿って良いものです。

溝が深く、線が引いてあるのが残っていますし・・

 

f:id:masatdm1951:20220311091128j:plain

 

この「トゲトゲ」が真新しい感じがして、幸せ感いっぱいです🤗 💕

 

f:id:masatdm1951:20220311091132j:plain

 

 車の方ですが、我が家からは徒歩と電車で行くとたっぷり1時間かかります。

前日に「修理ができました!」の連絡を受けていたので、翌朝の開店時間後に行く事を

業者に伝えていました。

息子が仕事のために送って行ってもらうことができないので、まずは自宅から20分間

歩いて最寄りの駅へ行きます。

そして本線に乗り換えて一駅。

 

 かつては毎朝乗っていたこの電車。

都内まで通っていた頃が懐かしいです。(なんだかんだで25年も前のこと😅 )

思えば今回の車を購入し、取りに行ったのも徒歩と電車だった事を思い出した!

歩くのが楽しいので、面倒臭さは微塵もありません🤗

 

f:id:masatdm1951:20220311091644j:plain

 

 普段通ることなど皆無な、こんなに広い運動公園を通ったり・・・

 

f:id:masatdm1951:20220311091653j:plain

 

 歩きでなければ入って来られない、静かな佇まいの良い感じのお寺があったり・・。

梅の奥には大きな銀杏の木。

5月には新芽が出て綺麗でしょうねぇ。

境内には沈丁花の花が咲き良い香りが漂っていました(大好きな香りです🎵)

枝垂れ桜もあり本格的な春が楽しみです。

 

f:id:masatdm1951:20220311091657j:plain

 

 お店に着いたら、修理済みの愛車が入り口そばに置いてありました。

今回、お店は販売が中心の大型店でしたので、ここで買ったとはいえ修理は正直不安

でした。むしろ車のメーカーの代理店に持っていかなくて失敗したなぁ・・って思って

いました。でも、若いメカニックの人が良心的で、なるべく安く済む様に上手く手配し

本人が手を掛けて直してくれました。

つくづく車にしてもバイクにしても、副次的な事故(他の人を巻き込む)が無かった事

に胸を撫で下ろしています。

 

 何が起きても前向きな考えをしようと思う出来事でした。