「天空のポピー」は一人ぼっちでした。

№1322

 

 コロナの影響は本当に大きいでスね。

人が集まるとは言え「山の中」。

決して大騒ぎするわけでもなく、揃って飲食するわけでもなく静かに花を

愛でるだけなのに・・・・【中止!】なのです。

どうやら県の要請でポピー畑の鑑賞に来る人々の駐車場を【閉鎖】するように

言われていたようです。

 

 

内心『ココがダメだというのなら、通勤電車はどうなのか?』と突っ込んでいますが、

ま、仕方ないですね。

 

 中に入れないのは分かっているので、バイクで行きました。

また撮影は交通の邪魔にならない「道路外」に駐めて、ロープの張り巡らされている

外側から望遠で撮ってきました。

刈り取られていなかっただけでも良かったです😍 花が一番可愛そうですし💧

 

雲がなければ浅間山の勇姿が見える「粥仁田峠:かゆにたとうげ」。

御荷鉾の山々が見えます。

ポピー畑はここから下っていきます。

 

f:id:masatdm1951:20210601141940j:plain

 

閉鎖なのでもちろん誰もいません。

本来の入り口出口には警備員さんが居ました。

車の中からの撮影も交通の支障を来すため禁止されていました。

花は流石に山の上、まだ美しさを保っていました🌺

 

f:id:masatdm1951:20210601141946j:plain

 

望遠をもとに戻すと・・・山々がよく見えます。

確かに『天空のポピー』です(^o^)

 

f:id:masatdm1951:20210601141951j:plain

 

作の中のポピーを撮影です。

塀の外からの「面会」みたい(^_^;)

絵のようでかえって美しいかな?😍

 

f:id:masatdm1951:20210601142004j:plain

f:id:masatdm1951:20210601142013j:plain

f:id:masatdm1951:20210601142017j:plain

 

山の上を狙ってパチリ! 「天空のイメージアップ!」

 

f:id:masatdm1951:20210601142020j:plain

 

花盛りをパチリ! 赤が滲んじゃうくらいに、色が残っています。

 

f:id:masatdm1951:20210601142024j:plain

f:id:masatdm1951:20210601142029j:plain

 

このアングルが一番『天空のポピー畑』って感じがしますね😍

 

f:id:masatdm1951:20210601142038j:plain

 

峠の近くまで牛さんが来て食餌をしていました。

埼玉高原牧場が直ぐ側にあるんです。 気持ち良いのでしょうね牛さんも(^o^)v

 

f:id:masatdm1951:20210601142044j:plain

 

 左の山は先日「イワウチワ」を見に登った【笠山】です。

右側は天文台がかすかに見える【堂平山】です。

 

f:id:masatdm1951:20210601142048j:plain

 

 天気の良い日にやっと来ることが出来ました。

我が家からは20km以上も離れているので、思い切って出掛けてこないとなかなか

訪れることが出来ませんでした。(今年は開花が早いので散るのも心配でした。)

 

2時間だけのバイク散歩でした(^o^)