料理の助っ人登場!

№1278

 

 どういうわけか???

最近、我が息子が「調理」に深い関心を持ち始め・・・・

噂で聞いていた【ウォーター・オーブン】が、突然我が家に登場!

どうやら、ネットで様々な調理器が出てくる中で、この調理器が気になり、さらには

この調理器で作った料理を食べたい!と思い、相談無く「ポッチっとな!」しちゃった

様です。

 

【シャープ ヘルシオAX-XA10】です!\(^o^)/

 

f:id:masatdm1951:20210206123537j:plain

 

そして、初調理をしたのが・・・

ステーキ!です。(^o^)

いやはや美味しかった!! フライパンで焼いたのとはまた味が違います!

 

f:id:masatdm1951:20210206123606j:plain

 

 この調理器は「ウォーターオーブン、電子レンジ】です。

基本は「水」を中心に用いたオーブンが主機能です。

詳しくはネットでご確認下さいませ(^o^) (下のタイトルをクリック!

 

 

 この機種は、会話ができるAI機能、無線LAN、携帯との通信、一回行った調理の

記憶、他のユーザーさんが作ったレシピのダウンロードなどなど、多機能なのです。

 

この機械が来た昨日・・・

息子がずーっと調理をしてくれて、肉も切ってくれて、設定もしてくれて・(^o^)(^o^)v

料理に目覚めてくれたようです😍

 

 私は一番シンプルな「焼き芋」に挑戦してみました。

小さめの「紅はるか」という品種のサツマイモを買っていましたので、指示通りに

洗って拭き取って、皮の数カ所に竹串で穴を開けて、加熱中に破裂しないようにし、

指示通りの設定ボタンを押して・・・30分ほど待ちました。(食事してたのですぐに

出来上がった感覚でした。待つと長いものね(^_-)-☆)

 

 写真撮るの忘れました(^_^;)💦

 

 結果は・・同じ芋なのに、蒸し器や電子レンジで作ったお芋の甘さとは「雲泥の差」

があります! とにかくじっくりと加熱されるおかげで、お芋の中の糖分の形成が

違うため・・・とにかく【甘い!】【しっとり!】・・皮まで美味しい

(^o^)v

これはいろいろな品種を試したり、ジャガイモの【焼き芋】も試したくなっちゃった!

 

 たくさん試した肉、魚、芋料理があまりにも美味しかったので、家族がそれぞれ

購入負担金?を払うことになりました💦  

これで権利を得ましたので?(^o^)

息子とは別の料理路線で色々と試してみようと思います。

 

まずは料理の助っ人登場の記録まで。\(^o^)/