最後の打ち上げ花火のように・・

№1236

 

 毎日の高温の天気💦

夕方の水やりにも関わらず、枯れてしまった草花が多数あります。

ジリジリとした日差しと40度近い気温の下では、葉も根も相当高い温度にさらされて

弱ってしまったところへのさらなる灼熱・・_| ̄|○💦  なのかも知れません。

 

 そんな中、最後の力を振り絞って実を付けて頑張っている方がおられます(^^)

 

それは我が家の狭い庭の「きゅうり」さんです。

毎日数本は確実に採れて、サラダに漬物にと役立って来た野菜です。

日中はだらりと萎んだような葉ですが、朝夕になると元気に葉を広げています。

ご覧の写真には写っていないものも全部含めると・・・

バラにしっかりと蔓を結びつけて頑張っている蔓には、10数個実がついて居ます!

成長の途中ではなかなか雌花がつかず、実も少なかったのですがここに来て暑さの中

沢山の実を付けているのです🎵

 

f:id:masatdm1951:20200820115209j:plain

 

 昨日は液肥をジョーロに入れて希釈して、たっぷりと根本に上げました。

朝の早い時間帯に根本にたっぷりの水も。

 

高さ2mほどのバラの枝にぶら下がっている様子は、なかなか面白いものです(^^)

明日の朝のサラダに使いましょう\(^o^)/

 

 もう少ししたら涼しくなるからね(^_-)-☆

 この頑張りは人間の私達も元気をもらえます。

最後まで諦めない! そんな勇気も!(^o^)