「夏のような日」

№1179

 

 前の記事が「冬のような」ですが、今日は半袖半ズボンでパソコン前にいます(^^)

室温が30℃近くあります💦  身体が追いつきませんね(^_^;)

 

 散らかりっ放しになっていた庭の剪定枝の残りや、枯れ葉を集めたり、伸びっ放しの

「はこべ」を引き抜き、少し小綺麗にしました。

枯れたように思えた「クレマチス」には、もう新芽がかなり伸びて来ました(^^)

また5〜7枚の花弁を有する紫色の花が咲いてくれるでしょう(^^)🎵

 

f:id:masatdm1951:20200319155219j:plain

 

ゴチャゴチャしていた玄関先にも少し手を加えて、スッキリさせました。

パンジーもビオラもまだまだ元気です!

f:id:masatdm1951:20200319155547j:plain

 

 そして駐車場側の植え込みも整理していたのですが・・・

早くも「ゆり」の力強い【芽】が顔を出していました。

不思議なことに一度も掘り上げていない球根なのですが・・・距離が近寄って来ていて

しかも一直線に植えてハズが・・かなり「前後」の位置にずれて芽を出していました😅

 

一回り大きな体のユリの方。

f:id:masatdm1951:20200319155946j:plain

 

 

一回り小さな体のユリの方。

f:id:masatdm1951:20200319160036j:plain

 

 もし今年もルリタテハの幼虫が来たら。今年は保護して成虫にさせて上げたいと思っ

ています。 昨年はルリタテハもアゲハチョウも全部、鳥やハチの餌食になりました💧

 

 一方! こちらの方は、暖かくなる前から「こんな感じです」⬇ 😅

f:id:masatdm1951:20200319160336j:plain

 今朝は私がどうにも疲れていて、起きるのが遅くなってしまったのですが、それを

心配してか? すぐ手を伸ばせば撫でられる位置で「箱座り」して私を見つめてくれて

いました。 (看護猫?)