やはり・・行こう!「天空のポピー畑」

№1003

 

 年々「知名度」が増し、花の咲く時期は今までに無いほどの「大渋滞」が

普段交通量の少ない山の上で発生します!

 

⭕がポピー畑のある場所です。

皆野町、東秩父村からの道があります。

f:id:masatdm1951:20190531223344p:plain

 

大渋滞する理由は・・・

【天空のポピー畑】があるからなのです!

私にとって、この道は秩父方面へ行く際の「近道」として使っている「普段路」

なので、場所は十分に知っています(^^)v

 

 平日の今日なら何とか空いているかなぁ? と淡い期待を懐きつつ、疲れを考慮して

車で行きました。(見られる内にどうしても見ておきたくて(^o^))

 

 もう少し開催していてくれるので、HPを載せておきます。

 

 

 着いたら・・すでに車の数は100台を超えていました!😱

さすがに有名な場所になってしまいましたね(^o^)

f:id:masatdm1951:20190531222340j:plain

 

天気は曇り。 花が映えるのは晴れの日ですが、写真的には曇りの方が写りが良い

のです。どうしても赤の濃い花が多いので滲んで仕方がないからです。

 

では・・説明や私の感想よりも花をご覧くださいね(^o^)

 

■写真はクリックしますと大きくしてご覧いただけます(^o^)■

 

早咲きはだいぶ終わっていました。

遅咲きが6〜7部咲きなので見頃です!

 

f:id:masatdm1951:20190531222658j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222708j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222715j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222722j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222728j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222743j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222751j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222756j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222800j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222805j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222814j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222820j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222834j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222839j:plain

f:id:masatdm1951:20190531222929j:plain

f:id:masatdm1951:20190531223011j:plain

f:id:masatdm1951:20190531224528j:plain

f:id:masatdm1951:20190531224549j:plain

f:id:masatdm1951:20190531223025j:plain

f:id:masatdm1951:20190531223041j:plain

 

飲み物や簡単な食べ物を販売しています。

f:id:masatdm1951:20190531223117j:plain

 

私は冷やしたキュウリを買いました。

カップには秩父で有名な「おなめ」が入っています。

「もろきゅう」が好きな人にはたまらない美味しさでしょう(^o^)

サッパリして美味しかったです🎵

f:id:masatdm1951:20190531223127j:plain

 

ポピーを満喫した後、牧場の方へと寄り道して「山の上の八百屋さん」で🍅トマトと

イチゴ🍓を買って・・・

私には珍しく「ソフトクリーム:300円」なる物を買いました(^o^)

甘すぎず、柔らか過ぎずとっても美味しかったです。

コーンは齧っても甘い固いウェハース!

正面のミルクハウス(JA)で売っています。

 

f:id:masatdm1951:20190531223200j:plain

 

往復50kmほどの運転、そして傾斜地を少し歩いただけなのに午後には疲れが出て

3時間ほど昼寝をしてしまいました💦(私は昼寝ってしない派だったのになぁ💧)

 

でも行って良かった😍