庭にまた新しい仲間が増えました😍

 まだ寒いうちに「園芸ネット」さんに予約しておいた花。

 

アスチルベ】です。

私の大好きな「升麻:しょうま」の仲間です(^o^)

ブロックに囲まれて、上には郵便ポストボックスがあって日当たりを好む樹木や

草花は何を植えてもダメでした💧

 

 半日陰が好き、そして湿気がある場所が好きな植物・・悩みました。

ふとこの花のことを思い出したわけです。

 

この箱で4個のポットが届きました(^o^)

 

ポストの上に置いています。

この下に植えるつもりです。

f:id:masatdm1951:20190414172113j:plain

 

 ピンクと白を二株づつ購入しました。

f:id:masatdm1951:20190414172117j:plain

 

大きめなものと小さめなものが混じって届きました。

子供の頃に山の入口の湿った傾斜地で、よく目にした葉の形です(^o^)

f:id:masatdm1951:20190414172124j:plain

 

 

上手の育てられたら・・・こんなに可愛い花が咲くはずです😍

(園芸ネットさんの画像を拝借!)

f:id:masatdm1951:20190414172130p:plain

 

 

そしてこちらは「白」です。

f:id:masatdm1951:20190414172201j:plain

 

やはり上手に育てられたら・・・こんな感じの清楚な花が咲くはずです😍

f:id:masatdm1951:20190414172209p:plain

 

家の脇に放置されていた「大石」を持ってきました。

土も傾斜をつけて、左奥を一番高くしました。

土の流出防止と野趣?の雰囲気を目的に、配置しました。

土が乾くのを嫌う植物なので【バークチップ】を注文しました。

木のチップが敷かれると、見栄えも良くなり水の蒸発や雑草の抑制力にも生るので

届くのが楽しみです🎵

f:id:masatdm1951:20190414172232j:plain

 

ホースを「シャワーモード」にして、水の牛込みや流れを試してみました。

狭い狭い庭のパトロール?がまた楽しくなります🎵

f:id:masatdm1951:20190414172237j:plain

 

『明日、散るべ』なんて言わないで、大きく元気に育ってくださいね(^_-)-☆