いよいよ明日から・・

 生まれて初めて抗がん剤を飲むことになりました。

人によって、副作用が様々なようです。

果たして私はどんな副作用が起きるのでしょうか?

でも、自分の身体でありながら、自分でもでも分からない内部の奥の悪い細胞が

少しでも無くなってゆくことを期待してがんばります!

 

f:id:masatdm1951:20190301194959j:plain

 

 今朝予約していた診療時間よりも大分早く着いてしまったので、駐車場から一旦出て

ホームセンターの花売り場で、これから植えるものを色々と見て楽しみました。

そして病院の砂利道の臨時駐車場の脇に、健気にも砂利の土地で芽を出し花を咲かせ

ている花を見つけました!

紫色の【ヒヤシンス】です。

花言葉【悲しみ】です。

これから始まる治療には、少しマイナスのような花言葉に感じるかも知れません。

でも、じつは【悲しみ】は、自発的で、活発な感情!と言えます。

「悲しみ」は、私達を立ち止まらせ、大切な点への焦点をハッキリさせてくれますし、

『人生で起こり得る様々な困難に向き合い、生き抜くために自分を強めてくれる』

そんなプラス思考の感情と言えます。

だから、この花に出会えたことは、とても意味があると感じました。

決して良い場所とは言えない場所、しかも踏み固められた砂利石の場所で咲く姿は

それだけで私を強めてくれます\(^o^)/

 

f:id:masatdm1951:20190301091602j:plain

 

昨日降ったたくさんの雨は、花たちにとっても恵みの雨だったことでしょう!

逞しい「路傍の花」と化しているけれど、私には何よりもの力になっているからね(^^)

f:id:masatdm1951:20190301091605j:plain

 

 手折って来て、キッチンの少し寒い所に置いていた「杏の花」も、そろそろ満開に

なろうとしています。

日に日に蕾が大きくなり、1つ咲き、2つ咲き・・・🌸🌸🌸🌸🌸

f:id:masatdm1951:20190301111808j:plain

 

 穏やかな時間と、優しい香りは本当に「生きている」時間を共有させてもらい、

本当に静かな気持ちで過すことが出来ました。

本当にありがとう😍