「道の駅」から始まった2019年!

 無事に新年を迎えることが出来ましたね\(^o^)/「今年もよろしくです!」

 

我が家は昔から、紅白も見なければ裏のTV番組も見ること無く「普通通り?」

早々と寝てしまいます(^_^;)💦 

インターネットで元日から開いている「道の駅」があるのを分かっていましたし

お気に入りの駅でしたので、朝食を簡単に済ませて出かけることにしました。

 

流石に高速も下道もとても空いているようです🎵

もちろん下道で道路を検索してもらって、ナビ先生の言うなりに付いていきます(^^)

 

今朝はスッキリと晴れていて、雲ひとつ無いばかりか視界が届く個所の山々が全て

見えました!

雪を着飾った「浅間山」がスッキリと見えています。

この道路は「酷道17号深谷バイパス」です。

もう目的地は目の前です。

f:id:masatdm1951:20190101145143j:plain

 

先日スタンプ帳の目的で訪ねた【道の駅 おかべ】です。

朝7:00頃から開いている年中無休の駅ですが、3が日だけは「10:00」開店

でした。

でも開くことを知っているお客さんが、どんどんと駐車場に。

f:id:masatdm1951:20190101145400j:plain

 

同じ埼玉県内でも、群馬に近づいてきたら風の冷たいことったらありません!😰💧

体感温度は「0℃?」って思うくらいにキンキン!

ココからは浅間山三国峠方面の山々、赤城山、日光方面の山々が見えます。

雪に覆われた山々は本当に綺麗です。

f:id:masatdm1951:20190101145415j:plain

 

道の駅の中のお蕎麦屋さんは、本格的な日本蕎麦屋さんです!

今回、私は20色限定の【ミニうな丼セット】を温蕎麦でいただきました(^^)

出汁と葱の香りが食欲を増し加えます(^^)v

f:id:masatdm1951:20190101145802p:plain

 

この後に、熊谷名物の「五家宝」や、漬物各種を。

そして5セット限定のふっかちゃん福袋】を買っちゃいました(^_^;)💦

大きなぬいぐるみが2つと、ふっかちゃんブランケット、お菓子各種で5000円!

実質的にはキャラクタぬいぐるみが高価なので、8000円分の価値があります🎵

f:id:masatdm1951:20190101133857j:plain

 

驚いたのは・・・購入後に隣の建物の農産物直売所にいましたら・・売り場担当の方が

私達を探し当て「ごめんなさい!さっき袋詰した際に、大事な詰めるべきものを忘れた

ような気がしまして・・」と、一度ならず、二度も訪ねてこられ丁寧に確認してくれて

その誠実さに「福」を頂いたような気がします(^^)

 

農家さんが並べている中、白菜や大根を選び今晩は白菜とバラ肉の「ミルフィーユ鍋」

に決めました(^^)v 

 

80km以上のドライブでしたが、無事に帰宅できました。

今月は私のオペ!  

気持ちの良い元日を楽しめました🎵

 

今年も皆様どうぞよろしくお願いします。\(^o^)/😺/