可愛い「黒猫の時計」🎵

 記事をアップする回数が減りましたが💦  元気です!(^^)/

時々「軽い痛み」があるものの、食欲はしっかり有ってしかも美味しい!

胃を切ると「空腹感が損なわれるよ!」って言われていますが・・・・

果たして私の場合はどうなるのでしょうか?

「眼が食べたがっている人」なので、大丈夫でしょう!きっと!(^^)🍜🍤🍛🍝

 

 さて、汚くなっていた和室(妹が片付けられない女だったので😂)をリフォームし

綺麗になったところで・・・

可愛い時計を付けることになりました。

私んちは殆どの部屋の時計は「電波式デジタル時計」なので、1秒の狂いも無いのは

良いのですが・・・「色気も味もあったもんじゃない💧」のです。

 

 インスタグラムの動画で「黒猫型の時計」が有ることを知り、しかも近くにある「ニトリ」で売っていることも分かったので、他の買い物ついでにニトリさんへ

行ってきました🎵

 

 店に入り時計売り場に行くと・・・ありました! 黒い猫と三毛猫ちゃんの二種!🎵

もちろん!今回は気に入っていた「黒猫ちゃん」にしました。

電池式ですが尻尾が振り子のように動くのが可愛くて💕

動画にしてみましたよ(^_-)-☆

 

 

 和室なので釘や木ネジは「厳禁!❌」。

さてどうやって取り付けようか?  そこは「工夫のばうさん」ですので早速思いつき

ましたよん🎵

 

 今まで知りませんでしたが和室のこの部分の呼び方って「長押:なげし」

と言うんですってね〜! 

そうです!そうです!ハンガーなどを普通に掛けていた隙間だらけの部分!

今回は木っ端(先日タンスを直した時に出た端材)を、長押に差し入れるだけにして

その「木っ端」に木ネジを付けて時計がガタガタしない寸法まで木ネジを回して完了!

これなら長押に傷もつけず、移動も簡単に出来ます!(^^)v

 

 安い買い物でした。(2000円以下)

もちろん電波式ではないので、遅れたり進んだりはするでしょう!

でも久々の「アナログ時計」、そして大好きな黒猫のシルエット!

癒やされています😍