まだ元気で咲いていました。🌸

 夜勤業務は日勤と違ってシフト表で決まっているため、急な休みだと

誰も都合がつかないことがあり、そうなると大変なことになります!💦

そこで、体調不良でしたが日勤を休ませてもらい夜勤だけ行ってきました💦

細々とした出来事はありましたが、落ち着いた夜勤でした。

体調も何とか持ちましたし😁🎵

 

 今日は大切な用事があり、贈答用の菓子を買う必要があり10時になるまで時間を

過ごして、開店に合わせる関係上・・・ 道草を食べて帰りました😁

 

 場所は川島町役場近くのコスモス畑🌸

まだまだ元気に咲いていました(^^)

畑の横に「自由にお摘みください。」と書かれていて、その心意気がより綺麗に

見えました。

f:id:masatdm1951:20181121091308j:plain (私のシルエットがもろに写ってしまいました💦)

 

どのコスモスも秋の咲き始めよりも「濃く」感じました。

朝夕のこの寒さが関係しているのかな?

 

f:id:masatdm1951:20181121091335j:plain

 

 

f:id:masatdm1951:20181121091345j:plain

 

かなりの花はもう朽ち果てていますが、虫が全くつかずに朝日に輝く新しい花が

力強く見えます。

弱っている私に元気をくれてありがとう!\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20181121091404j:plain

 

🔴 今日は・・・同居していた私の両親と妹の「合祀墓埋葬」の為の納骨手続きの日。

 

  越して来て間もなく亡くなった父のお骨、それから6年後に亡くなった母親の

  お骨・・・いずれも大学病院に献体していたため、骨は死後数年経って戻って

  きたものですが・・・・今回の妹のお骨を加えての「三柱」を、今回お世話に

  なった葬儀屋さんの紹介で「NPO法人」に依る「合祀墓:ごうしぼ」に、一緒に

  埋葬していただくことになりました。(一柱:30,000円)

 

  「海上散骨」や「樹木葬」も考えたのですが、一人あたり結構お金が必要なのと

  やがて偲ぶ気持ちになった際に、海では余りにも果てしないし樹木葬もやはり高く

  もしその気が枯れてしまったら・・・少し情けないので、格安でしかも埋葬した

  場所がきちんと分かる、綺麗な洋式霊園内の合祀墓なので何時でも偲べるという点

  でも違和感がないので決めました。

  でも車から葬儀屋さんまで妻と3つの骨壷を持って歩く姿は、他の人には一体どの

  様に見えたのでしょうね(^_-)-☆ 結構重くて、大変でした💦

  これでやっと家の中に骨壷は無くなりました。

  死者には意識はないけれど、親子一緒に埋葬され、しかもキレイな場所。

  そして私が住む場所からもそう遠くない場所なので、もし意識が有ったなら

  きっと喜んでくれることでしょう(^^)