頑張れ!種〜〜!

 今朝は本当に「冷たい雨☔」

ゴミ出しに傘をささずに出ていったら・・・電線から雨粒💧が首へ!!😱💦

冷たい雨は舐めて掛かってはいけませんね(^_-)-☆

 

 さて、かのヘブンリーブルーもこの冷たい雨に「傷だらけ?」です(TT)💧

花の中で化学反応が進み、萎む前に「赤く」なり始めています。

酸性雨」がくっついて赤くなっているように見えますね。

f:id:masatdm1951:20181109130905j:plain

 

種の入れ物(殻)が茶色く枯れているものがいくつか見られるようになりました。

でも、採って手で擦り潰してみると・・・・実っていません💧 単に枯れただけ💧

 

 まるまると太った種が真っ黒になってくれたら嬉しいな(^^)🎵

 

私も負けていられない! 朝顔のしなやかさと耐える力をもらわなくっちゃ😁