放っておいたのに・・ツボミが!🌸

 妹がまだ元気で家にいた頃に株分けをしたり、折れた葉を挿し芽にしたり・・

今年の嘘のような暑い日々も何とか堪えて・・・

今日、葉陰に置いておいた【シャコバサボテン】の鉢を屋根の下へ

移動しようと葉先を見てみたら・・・可愛い花の蕾が出来ていました\(^o^)/

(もうすぐ来る「霜焼け」が怖いサボテン系ですので、そろそろ屋内へ)

f:id:masatdm1951:20181103142101j:plain

 

本当に何もしないで放っておいたのに・・・

この植物もとっても「健気💕」です。感動の(TT)💧

 

植物は本当に「偉い!」  そして「強い!」

私も元気出さなくちゃ!\(^o^)/