夜勤帰りに「バラ園」に道草(^^)

  遠回りだけど混まない道が帰宅専門の下道コース。

上尾市から坂戸、毛呂山方面へはもっともっと短い距離の道があるんですけど(^^)

 

 そんなわけで夜勤が終わった晴れやかな気持ちをそのままに、帰宅コースを

1km程だけ道草して帰りました。

このバラ園は春が主体で、とても長いバラのトンネルで有名です。

でも秋は「自然のまま」になっている感じでした。

咲き残ったバラの花を短い時間だけiPhoneで撮ってきました。

 

花びらや花全体がまだ新鮮そうなのを選びました。

この涼しさのおかげでまだ持っているようです。

f:id:masatdm1951:20181017091643j:plain

 

丁度よい咲き加減のバラ・・・やはりピンク系に吸い寄せられました(^_^;)💕

中央が「ギュッ!」っと硬そうなのが魅力的です。

f:id:masatdm1951:20181017091551j:plain

 

真っ白なバラの「アイスバーグ」は中心が黒ずんだり、花びらが褐色に成りかけて

いたり・・・撮りませんでした💧

 

 

 バラの支柱に上手く絡み合った「昼顔」の花が一つだけ咲いていました。

昼顔だけ撮ろうと思ったところへ・・・・

ヒラタアブさんたちが文字通り「飛び入り出演!」してくれました(^^)

一つの花をめがけて競争しているみたい(^^)

f:id:masatdm1951:20181017091119j:plain

 

 

あらら?

お行儀よく順番こなのね?(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20181017091118j:plain

 

少し癒やされました(^^)v