やはり夜勤中に🎵

 白百合は咲いていました\(^o^)/

昨日の晴天とは真逆の「本降り☔💧」の中、帰宅して最初に目が行った先に

大きくて真っ白な百合が一つ咲いていました。

「香り」は残念ながら高い場所に咲いているのと、雨のせいか確認できません💧

 

 あいにく(^_^;) 咲いた花は『向こうを向いていて💦』しかも車が邪魔で上手く

狙えません。 そこで花の中は「自撮り?」みたいに、手をグーンと伸ばしての

カメラ任せ🎵

 

意外によく撮れていました(^^)v

f:id:masatdm1951:20180620110024j:plain

 

f:id:masatdm1951:20180620110105j:plain

f:id:masatdm1951:20180620110111j:plain

 

花の大きさは【カサブランカ】ぐらいの大きさです。

でも咲いて良く分かりましたが、この白百合はカサブランカではありません!

 

 ■ まず、花の付き方ですが・・カサブランカは蕾の段階から「平行」か「下向き」

  なのに対して、この百合は「上向き」に付きます。

 ■ 葉の幅がカサブランカよりも細く見えます。

 ■ 開いた花の中に「ポツポツ」がほとんどありません。

 

恐らく・・・

【オリエンタル・ハイブリッドユリ の中のシベリヤ】ではないか?と。😊