肌寒い「梅雨」です。

 クーラーどころか暖房が欲しくなる、まさか!の気温10℃台の日々😱。

皆様のお住まいの場所はいかがでしょうか?

(私は相変わらず半袖👕のシャツだけで過ごしてますけど(^_^;)

 

 でも悪い事ばかりではありません!(^^)v

「花の成長がゆっくり!なのです!😊」

 

【今日の白百合の様子】

f:id:masatdm1951:20180617194623j:plain

f:id:masatdm1951:20180617194628j:plain

 

晴天プラス高温日が続いたら、もうすっかり開花している事でしょう!

咲いた時の中身の様子、そして「香り」が楽しみです💕

どうか明日の出勤中には咲かないで欲しいなぁ🙏

 

 そしてもうお一方の花さん🎵

【アーリーヘブンリーブルー・・・季節的にも、育っている蔓の

状態からしてもまだ早すぎるとしか思えないのですが・・・

毎日1〜2個普通の大きさで咲いてくれるのです(^^)/

f:id:masatdm1951:20180617201508j:plain

 

親蔓もまだこんなに細く、葉も小さいのに・・・

朝顔を植えておられる他所のお庭の様子は・・・

蔓が大きく繁茂し、ネットのかなり上の方まで達していますが、まだ咲いていません。

なのにこのアーリーヘブンリーブルーは、成長しながら咲かせている様子です。

 

スモモの「メスレー」は、全て収穫しました。

といっても今年は完璧に「裏」の様で、20数個しか生りませんでした💧

かなり出掛ける時にもいで口に入れてしまっているので💦 これが全て💦

f:id:masatdm1951:20180617202011j:plain

f:id:masatdm1951:20180617202016j:plain

 

酸味が殆ど無い瑞々しいスモモです。😊🍑

種が小さくて、そのまま丸ごと口に入れて・・・最後に種だけ「プッ!」っと

出せますよ!😁

 

そうそう!

土曜日に久しぶりにまた茨城県は大洗に行ってきました。(我が家のストレス解消法)

一日中降ったり止んだり☔   気温は20度に達しない寒い一日でした。

でも、水族館は「超満員!」でした。(天候に左右されない施設ですものね😁)

 

今回はイルカとアシカのショーを並んで見てきました。🐬

iPhoneで動画を撮りました。(どうしても海側が明るいため、画像自体が暗いです。)

お時間がございましたら・・・

雰囲気だけでもお楽しみくださいませ\(^o^)/

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今回も動物たちがどうやって自分の「仕事」を身に着けたのか?

自分の果たすべき仕事を「時間的」に理解しているのだろうか?

などなど考えました💦

その努力やら従順さなどを考えつつ見ていると、深く感動してしまい・・

(TT)💧 ついつい泣いちゃいます(^^ゞ

歳のせいで涙腺がゆるくなったり、「泣くツボが浅くなって」来たみたいです💦