【アーリー・ヘブンリー・ブルー】が咲いた🎵

 こぼれ種から「ホソボソと」蔓が伸び始め、早い時期から蕾ができて

今朝「咲いている🎵」のを発見しました\(^o^)/

 

 既に萎んだ花が一つあるので、家内に聞いてみたら「うん🎵昨日から🎵」

(花好きの人なら興奮気味に「ねぇ!咲いたのよー!!」って帰宅時に

 何よりも真っ先に伝えてくれるんだけどなぁ・・💧 妻への愚痴💦)

 

昨日は早朝から夜まで勤務日だったので、見られませんでした💧

まさか、もう咲き始めるとは思ってもいなかったので💦

 

 今年はじめての写真のアップです!

明日咲きそうな蕾も見えます😁

f:id:masatdm1951:20180608102054j:plain

f:id:masatdm1951:20180608102106j:plain

 

「あぁ・・・きれい💕」

青のグラデーションがまた何とも😍

f:id:masatdm1951:20180608102113j:plain

 

格子状のフェンスがいい感じですね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20180608102117j:plain

 

エトワール・ヴァイオレット(クレマチス

アーリー・ヘブンリー・ブルー

ネットで調べてみると、【ヘブンリーブルー】よりも一ヶ月ほど早く開花する・・

とあるのですが、だいたい8〜10月までとなっていて、それより早いとしても

「7月」が開花時期・・・実際はそれよりも更に一月近く早いのでビックリ!!

 

 昨年苗を買ってきて咲き始めたのが「日が短くなり始める」9月でしたから、

まさか実生で芽生えた苗が、こんなに早く咲くとは思いもしませんでした。

今年は本当に「暑く💦なる時期が早く」、他の花に関しても早めに咲いている様です。

f:id:masatdm1951:20180608102129j:plain

 

 苗を欲しがっていた友人に早速「LINE」しました。

新たに発芽したのを含めて、現在「10本」ほど庭で育っています。

f:id:masatdm1951:20180608080243j:plain

 

クレマチスもどんどん広がって花盛りです😁

f:id:masatdm1951:20180608080201j:plain