「歩行訓練?」

 タイトルは大げさですが💦

歩けなくなった・・・と言うことではありません(^_^;)

とにかく背筋を伸ばして、足をシッカリと高く上げて「歩いてるぞ!」って

脳に意識させながら2kmほど「トレッキングポール」を使いながら、散歩を

しました。

f:id:masatdm1951:20180325201552j:plain

コースには急な登り坂、下り坂がありまして、左右にポールを使って歩くと平坦な道

でさえ、安定した体勢で歩くことが出来ます。

(もちろんポール無しで歩けますが、歩く際の体重バランスを上手く取ろうと思うと

 やはりポールが有ると無いとでは大きな違いがあります!)

 

道々、春の景色を見つけながらの「カメラ散歩」兼ねています💦

 

桜の様子です。(3〜5分咲き?)

f:id:masatdm1951:20180325153807j:plain

f:id:masatdm1951:20180325202230j:plain

f:id:masatdm1951:20180325202242j:plain

f:id:masatdm1951:20180325202250j:plain

f:id:masatdm1951:20180325202306j:plain

 

目の前を茶色い小型の蝶が横切っていきました。

杉の枝に止まって翅を広げています。

距離は7mぐらい先にいます💦  果して写ってるかなぁ?

無事撮れてはいますが名前が(^_^;)💦 分かりません💧

そこで帰宅後【茶色い蝶】で画像検索して、似ている蝶の写真を頼りに調査しました。

そしたら【テングチョウ】と酷似なことに辿り着きました。

初めて見る蝶です。

スッカリ保護色に見えますね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20180325202321j:plain

 

名前は分かりませんが、新芽が本当に若々しく萌え出ていました。

f:id:masatdm1951:20180325202328j:plain

 

写真の奥の林の上に道があり、上の写真は全部そちら側で撮影したものです。

歩行訓練は固いコンクリートの道ではなく、脇の芝生の方が足に優しく、そして

足をシッカリ上げないと躓いたりするので、芝生は訓練に最適でした(^^)v

f:id:masatdm1951:20180325202340j:plain

 

道はまだ続きます。

少しベンチで休憩しましょう(^^)/

人生も似たようなもので、道を急いでも行き着く場所は同じ。

ゆっくりと行き(生き)ましょう!

f:id:masatdm1951:20180325202352j:plain

 

【クサノオウ】も、もう咲いています。

この元気な黄色は遠くからでも良く分かります😃

f:id:masatdm1951:20180325202359j:plain

 

この並木は樹木単体では「チラホラ」咲いているのですが、全体となると・・・

まだまだ満開には時間がありそうです。

桜よ!ゆっくりと咲いて、ゆっくりと散ってね😃 (散るのは早いんだよねぇ💧)

f:id:masatdm1951:20180325202412j:plain

 

帰りのあぜ道には、葉っぱの細長いこのスミレが一株だけ咲いていました。

少し赤みがかった紫色は、これまた遠くからでもわかりました・😃

f:id:masatdm1951:20180325202422j:plain

 

驚いたのは、少し日陰なのにもかかわらず、【つくし(土筆)】がもう咲いていたと言うことです。

ここ一帯にたくさん咲いていました。

採っていく人もいないようで、伸び伸びスクスクと伸びています。f:id:masatdm1951:20180325202427j:plain

 

歩く!を意識してシッカリと行うと、結構効きまして💦

羽織っていったジャンパーは腰に巻き付けられ、半袖でも十分の陽気でした。

 

明日からまた仕事です_| ̄|○💧

来週は果して桜が満開になるでしょうか?

カタクリはもう咲いているでしょうか?

春は心が落ち着かない季節です(^_^;)

カメラのレンズを磨いておきます(^^)/