『節分草』が気になる🎵

 ふと!「去年の今日は何をしていたんだろう?」って、過去記事を見ました。

 

そうしたら・・・去年の今日(25日)は、【埼玉県小鹿野町両神】へ、

『節分草」を観に出かけていたのでした\(^o^)/

 

masatdm1951.hatenablog.com

 

 さっき小鹿野町のHPでチェックしたところ、今日現在、ほんの少しだけ

「芽🌱」が出始め、一部だけ咲き始めている・・・という状態でした。

何処もかしこも今年はやはり「寒かった😰」のです!

 

 冬の寒さに負けずに落ち葉の下で待ち続け、ある時一斉に芽吹いて可憐な花を

咲かせ・・・そして短い「花のステージ」は終わり、林から姿を消す『春の妖精』。

そんな「節分草」です。

落ち葉よりも小さな愛しくなるような花です💕

(昨年の写真)

f:id:masatdm1951:20180225200900j:plain

 

接写レンズは買えないから、クローズアップレンズを着けて、ミニ三脚を使って

ぶれないようにすれば・・・もっと鮮明に撮れるかなぁ?