雨が降ってくる前に🎵

特に買うものはないのですが💦

行ってみたいのが【バイク用品店】

我が家からは【川越 2りんかん】が一番近いので、勝手知ったる裏道を。

今回のバイクでは初めて走る道ばかりです🎵

 

小さな路地も道幅の狭い住宅街も、軽々と走れる原付二種! 良いですよ(^_-)-☆

 

歴代のバイクをこの場所で撮りました。

関越自動車道が脇を走っています。)

f:id:masatdm1951:20171006154715j:plain

 

しばし下道に止めて、高速道路の行き来を見ていたら・・・・

綺麗な「マルバアメリカアサガオ」が、道のフェンスにきれいに巻いていました。

根本近くに種が出来ていないかどうか? よ〜く探してみたら、3個ほど茶色く熟して

いたので、早速「種」を頂きました😁

10個ほどの真っ黒な熟した種が出てきました。(来年はこれも植えてみます🎵)

f:id:masatdm1951:20171006104620j:plain

 

バイク用品店には欲しい物はありますが・・買える物がありませんでした(^_^;)💧

でも見るだけで楽しいということってありますよね!(^_-)-☆

 

関越道を眺められる交通量が少ない橋の上で休憩☕

大渋滞になる休日に見たら「気持ち良いかな?(^_-) 」・・」ちょっと意地悪。

f:id:masatdm1951:20171006160540j:plain

 

まだ降ってこないようなので、途中で道草を💕

狭山市 智光山公園】の植物園へ(^^)/

 

フジバカマ

「アサギマダラ」がいないかなぁ?と探したのですが、曇天時には蝶そのものが

飛んでいません💧

空きが深まった証拠の花ですね😊

f:id:masatdm1951:20171006160553j:plain

 

隣には秋明菊の真っ白な花が💕

葉の付き方が独特の菊。

すーっと伸びた茎の先に咲くこの花は、とても上品です。

f:id:masatdm1951:20171006160557j:plain

 

スカイブルーセージ

きれいな青と可愛い花びらが何とも💕

f:id:masatdm1951:20171006160605j:plain

 

ニチニチソウに止まっているセセリチョウ

近寄っても逃げない「良い子😁」

f:id:masatdm1951:20171006160614j:plain

 

秋バラが咲いていました🌹

プリンセス デゥ モナコ

甘いピンクのグラデーションが好き。

f:id:masatdm1951:20171006160621j:plain

f:id:masatdm1951:20171006160625j:plain

f:id:masatdm1951:20171006160629j:plain

 

タイムレス’98 だそうです😊

見事な赤いバラ🌹 赤はどうしても滲んで取れちゃいますねぇ💦

f:id:masatdm1951:20171006160647j:plain

f:id:masatdm1951:20171006160653j:plain

 

マダム サチ

真っ白で大きな花でした。

f:id:masatdm1951:20171006160702j:plain

 

名前は??

黄色いバラは作よりもこのくらいの状態が好きです💗

f:id:masatdm1951:20171006160706j:plain

 

庭園に下りてきました。

大柄で真っ白なコスモスの花。

コスモスのクッキリ!した星型★の雌しべが要見えます。

咲いてまださほど日が過ぎていない証拠に、マルハナバチが一所懸命に吸蜜!🐝

f:id:masatdm1951:20171006160736j:plain

 

さすがプロが演出した庭は綺麗ですし、昨順番もよく考慮されてます👏

f:id:masatdm1951:20171006160751j:plain

f:id:masatdm1951:20171006160756j:plain

 

ペンタス

f:id:masatdm1951:20171006160803j:plain

 

ナデシコ(白)

f:id:masatdm1951:20171006160809j:plain

 

????

f:id:masatdm1951:20171006160815j:plain

 

瞬間だけ見つけて、必死にシャッターを押した!

無事「オオスカシバ」を撮ることが出来ました(^^)v

f:id:masatdm1951:20171006160821j:plain

 

この「蛾」の顔や雰囲気がかわいくて〜💕

(ネットで探してフリー素材を使わせて頂きました。

ね?愛らしい目をしてますでしょ(^_-)💕    [拝借写真]

f:id:masatdm1951:20171006175911j:plain

 

イヌサフランがまだ残っていました。

f:id:masatdm1951:20171006160855j:plain

 

サンザシの実が、まるで姫リンゴのようです🍎

f:id:masatdm1951:20171006160905j:plain

 

セイタカアワダチソウ

空きが深まった証拠のもう一つの花ですね。

鼻炎の敵のように言われますが、実は花粉は重くて間近に落ちる程度しか飛びません。

濡れ衣を着せられている花です💦

f:id:masatdm1951:20171006160909j:plain

 

昼に戻ってきましたがまだ凛とした姿で咲いています!

とうとう2階の部屋の近くまでやってきました😊

抱いている電線は「ラジオ用の同軸ケーブル」です。

これでラジオのアンテナも、電線もすべてヘブンリーブルーに占拠されました😊💕

 

どうか🙏 種が出来てから寒波が来ますように。

f:id:masatdm1951:20171006160915j:plain