「収穫の時が来ました!」

 

スモモ(メスレー種)が一気に熟し始めました。

実に触れただけで「ポロ!」っと取れてしまうくらいに😁

f:id:masatdm1951:20170701215947j:plain

 

玄関先の階段の上(頭の上の位置)には鈴生りの実が生っています。

ココは一番色づきが遅くて、今回は写真の左側の高い枝の実を収穫してお隣さんに

20から30個ほどを袋に入れて「おすそ分け」しました(^^)v

 

f:id:masatdm1951:20170701220230j:plain

 

単独の木でも十分に実つきが良く、種が小さくて瑞々しいスモモです。

この季節だけの「自然の恵み」です。

スモモの木にはこの先に「西洋朝顔」の「咲き場所」になってもらうつもりです😁

 

3月には真っ白で小さな花を咲かせていたスモモ

6月の後半になって少しづつ色が入り、7月の今日!一気に濃い色に熟しました。

「早いなぁ!!」

 

実は今日!大雨の中を車を飛ばして「伊香保温泉」「水沢うどん」を楽しむために

出かけてきました(^_^;)

速度も早いので前が見えにくい関越道。

でも雨のおかげで車の混雑はZERO!(^^)v

マイペースで【渋川.伊香保】に行ってきました。

 

本当に酷い雨なのに・・・

水沢うどんであまりにも有名な【大澤屋】さん。

車が満杯に近いほどにお客さんがいっぱいなのです💦 (ガラガラを予想してた💧)

今回もこのメニュー(野菜の天麩羅、大ざるうどん)にしました😊

相変わらず天麸羅は材料をよく吟味されているようで、昨年来た時の味や歯ごたえが

全く同じです(^^)v

うどんは文句なし!\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20170701221619j:plain

f:id:masatdm1951:20170701221624j:plain

「はい!とても美味しくいただきました(^^)v」

 

 

帰る段になって、雨はますます激しく・・・・

駐車場は雨に関係なく次々と新しい車が入ってきています。

(どんだけ!うどんが好きなのー?? ➡ 「おまえもなぁ・・」(^_^;)

 

f:id:masatdm1951:20170701221853j:plain

 

道を戻ってもう一回伊香保の温泉街へと行きます。

ココまで来たのですから温泉に入らない手はありません(^^)v ♨

大人一人「410円」です。

膝に効くと良いのですが😊

 

f:id:masatdm1951:20170701222256j:plain

 

少しぬるめの温泉に15分ほど浸かっただけなのですが、上がって何時間からも・・

「ホカホカ」してきて、額にうっすら汗を掻く位に温まりました(^^)v

 

この後・・・・

に立ち寄りました。

この建物は「水沢うどん」をどんどんと下ってきた道の途中にあります。

いつも「通り過ぎて」しまう場所でした。

何となく・・・入場料が高くて💦 中身が無いのでは??😊 と想っていましたが・・

実際は「何時間いても飽きないだろう!」と思うほどに、充実していて楽しくて

帰るのが惜しいくらいの素敵な場所でした。

最初は「写真撮ったらまずいかなぁ・・」という気持に支配され、肩にカメラは

ぶら下がったままでした(^_^;)

でも、大好きな日産の名車の数々についにシャッターの火蓋は切られました!(^^)/

(特定の車両以外は全て撮影OKでした💦 )

 

男たちの憧れ!

スカイランGT-R ですねー!

 

f:id:masatdm1951:20170701225934j:plain

f:id:masatdm1951:20170701225942j:plain

 

この【ブルーバードSSS クーペ】は、本当にスタイリッシュ!そしてパワフルで

見惚れたものです🚗 

有鉛ガソリンでしたから1800ccでも加速は凄いものでした💨 💨

f:id:masatdm1951:20170701225949j:plain

 

そして伝説の【フェアレディ Z432 】

「マフラー縦二本」が大の特徴でした。

f:id:masatdm1951:20170701225958j:plain

 

数々の「いまはもう値段も付けられないほどの」名車が、まさか!?の【個人所有】

なのには驚きです(^^)v

f:id:masatdm1951:20170701230053j:plain

 

興奮冷めやらないまま・・・外の展示に行きました。

この時にはすっかり雨が上がって、しっとりとした空気の中の散歩です。

 

ノウゼンカズラに雨粒💧が溜まっていてキラキラ輝いていました。

f:id:masatdm1951:20170702080039j:plain

 

三丁目の夕日】の中で実際に使用された【ミゼット】や「カブ」が、昔の

修理工場(こうば)の演出の中に溶け込んでいました。😊

f:id:masatdm1951:20170702080045j:plain

 

そして沢山の「シネマワールド」エリアには、往年のポスターが「塗装印刷」され

一枚の板金の表面に!!

さすがの印刷技術です👏  当然雨に濡れたってへっちゃら!(^^)v

何十枚ものポスターの一部です。

f:id:masatdm1951:20170702080049j:plain

 

博物館内でワインを買ったり、コーヒーフロートを飲んだり・・・

気づけば2時間以上も居たわけで・・それでもまだ見足りない気分で出ました。

全く景色どころか前すらよく見えなかった数時間前とは違い、赤城山がクッキリと!

まだたなびく雨雲がまたいい感じです😊

 

f:id:masatdm1951:20170702080056j:plain

この後はETC車専用スマート入り口の「駒寄PA」から帰路の関越道に。

悪天候でしたので出控えた人も多かったのでしょう。

全くの渋滞なしに家に着けました(^^)v  

食べるのが目的でしたので、雨でも上等な半日でした。(11時過ぎに出発)

昼から出かけてもたっぷりと遊べる伊香保温泉界隈。

これって・・・私の家が東京からは遠く、伊香保に近い!ってことかな😁

 

 

一夜明けて・・・今朝カーテンを開けてみたら・・・

クレマチス】が2つ咲いていました(^^)/ 

今年植えて、今年咲いた初めてのクレマチスです。

「自分」で自然にフェンスに絡まってくれて、上品な咲き方をしています😊

 

f:id:masatdm1951:20170702080721j:plain

f:id:masatdm1951:20170702080725j:plain

 

さぁ!今月か来月に一日間は・・・・バイクで信州へ行くことを夢見て、

頑張りまーーす!!\(^o^)/