明日からは雨続きの予報☔

 梅雨に入ってからは数えるほどしか雨が降っていません💧

田んぼの稲も、この季節水を求めている作物たちにも、梅雨の雨は

「命の水」の如く、貴重なものなのですよねぇ😊

 

 今日の「晴れ」を大切にして、運動公園にはたくさんの家族連れが

思い思いのレジャーグッズや運動の格好をして、楽しんでおられました😊

(100台余りの駐車場は・・一台の空きもありませんでした💧 )

思いっきり走り回れる場所に、連れてきてもらっている子どもたちは幸せです。

弾む子どもたちの声を聞いていると、その気持がとても良く伝わってきます🎵

 

 小さな花の庭へと向かいました。

 

チェリーセージの花の蜜を忙しく集めている「クマバチ」。

一心不乱に花から花へと飛び回る姿は「可愛くて💕」、真面目さに「心打たれ」ます。

f:id:masatdm1951:20170624162519j:plain

f:id:masatdm1951:20170624162527j:plain

 

 真っ赤なグラジオラスは、まるで口紅のようで好きです💄

f:id:masatdm1951:20170624162532j:plain

f:id:masatdm1951:20170624162536j:plain

f:id:masatdm1951:20170624162603j:plain

 

 かつてどこに行っても持てはやされ愛されたポーチュラカ

今では植えている人が減り、こうして公園や道路脇に姿を見るだけになりました。

皆様は何色がお好きでしょうか?

白はまだ花が中途半端な咲き方しかしていませんでした。

(私はピンクが好き😊💕 ・・・「え?聞いてないって?😂 」

f:id:masatdm1951:20170624162608j:plain

f:id:masatdm1951:20170624162612j:plain

f:id:masatdm1951:20170624162616j:plain

 

 

夏の代表選手ですね(^^)v 🌻🌻

f:id:masatdm1951:20170624162626j:plain

 

 

 この花を見ると心が落ち着きます。

桔梗(キキョウ)ですね。

竹で作った細い一輪挿しに挿すと・・・一気に室内が和風になる気がします(^^)v

 

f:id:masatdm1951:20170624162543j:plain

 

 そろそろ高原の夏の花が気になりだしています。

梅雨が明けたら・・・・蓼科、霧ヶ峰、美ヶ原・・・信州に行きたいです😊