見納めの桜🌸

#579  「各写真をクリックしていただくと、画像が大きくなります\(^o^)/」

 

 強い風にも大降りの雨にも負けず、今年の桜はここまで良く頑張ってくれました。

そのおかげで、たくさんの入園式、入学式に関係する方々が大きな喜びを味わう

事が出来ました😁🌸  やはり「🌸 桜」は特別な花です😊 🌸

 

 今年一度も行けなかった桜並木。

都幾川桜堤ときがわ さくらづつみです。

f:id:masatdm1951:20170412210517j:plain

 

【槻川;つきがわ】

この川に沿って2kmほど続くおよそ250本のソメイヨシは、最初に植えられた樹は

すでに30年が経ちました。

田園地域のすぐ近くに里山があるこの場所は、いつ通っても気持が「スッキリ」する

大切な場所。

 

来週の休みの日までには、きっと満開の姿は「桜吹雪🌸」となって去って行くことで

しょう!  風が強いものの、気温は暖かくまだ散り急ぐ桜はありませんでした(^^)v

どうぞご一緒に土手の桜並木を楽しみましょう(^^)/ 🌸 🌸 🌸

 

午後でしたので、逆光になりました💧

f:id:masatdm1951:20170412211343j:plain

 

空がスッキリとしています!

昨夜の雨のクリーン機能が空の上でも働いたようです。(花粉もスッキリ洗浄?)

f:id:masatdm1951:20170412211346j:plain

 

桜並木は「弧を描いて」まだまだ先の方まで続きます😊

f:id:masatdm1951:20170412211352j:plain

 

小高い山は「大平山」です。

f:id:masatdm1951:20170412211356j:plain

 

この空の雲! 良い感じです(^^)v

今日は来て良かったです😊

f:id:masatdm1951:20170412211401j:plain

f:id:masatdm1951:20170412211412j:plain

f:id:masatdm1951:20170412211420j:plain

f:id:masatdm1951:20170412211429j:plain

 

帰りに「大平山」の登り口に行ってみました。

まだ足の痛みがあるので、登山は諦めました💧

ときがわ町嵐山町(らんざんまち)は、こんなに素敵な場所なんです(^^)v

里山」のある景色は良いですねぇ🎵

f:id:masatdm1951:20170412211448j:plain

 

太い樹木の「お腹?」から生え出ている枝の新緑。

この時期だからこそ見ることの出来る「若葉」・・本当に清純な感じがします。

f:id:masatdm1951:20170412211500j:plain

f:id:masatdm1951:20170412211505j:plain

 

もう山全体が萌え・・「山が笑う」と表現される、幸福感バッチリのお山です。

f:id:masatdm1951:20170412211511j:plain

 

 日ごとに春が進み、初夏へと足を運ぶ「春の風」。

今度は「ツツジ」でしょうか?😊

その前に県内の1000m級の山の斜面の、「高山植物」たちに会いに行かなくて

はなりません。

 

 さぁ、今日の景色をずっと覚えていて、明日からの仕事のストレスから身も心も

守っていこうと思います。