【ガウラ ロージージェーン】

 毎年、初夏になると道端の可愛い花🌸 が目に入り「いいなぁ、植えたいなぁ😊」と

思いつつ何年も過ぎました(^_^;)💦

 

 それは・・【ガウラ ロージージェーン】です🎵

f:id:masatdm1951:20170324142209j:plain

 

ガウラは【白蝶草:はくちょうそう】とも呼ばれ、白、濃いピンク、薄いピンク、

そしてこのロージーチェーンの様に縁がピンクの物もあるんです。

 

 ホームセンターや園芸店に行ったものの、花咲く時期ではないのでこの時期は

店頭に出ていませんでした💧

そこで!頼みの綱の「ネット販売」で二株見つけました🌸 (^^)v

この記事を上げる際に自分が購入した店の、この種類を探したら既に「只今この花は

取り扱っておりません。」状態になっていました。(我が家に来ちゃったもん💕 )

 

 早速植えました。

駐車場から50cmほどの高さにある花壇の際に植えて「ふわ〜」っと覆いかぶさる

ようにしたいなぁ😊 と妄想しています💕

一株はレモンの木の足元に植えて車の側へ「ふわ〜」っと。

f:id:masatdm1951:20170324120107j:plain

 

 もう一株は電柱の横に。

ココは道路に面しているので、道を歩く日が見えるような「ふわ〜」🌸 狙い!(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20170324120130j:plain

 

暑さに強く、丈夫な多年草なので毎年楽しめそうです。