左膝が痛い(>.<)💧

 久しぶりにランニングをしようと、近くの町の山道へと出掛けました。

ほんの少しの間に道脇には色々な花が咲き、多くの植物の草丈も伸びてきました。

 

 十分に車幅のある駐車禁止対象外の場所に車を置き、まずは「登って💦」・・・

頂上から「一気に降りる❗」つもりのアップダウン沢山のコースを選びました。

f:id:masatdm1951:20170312184745p:plain

 

 走り始めてすぐに春の花発見!😊

天然の?フキノトウ

このくらいの開き方のフキノトウを天麸羅に・・・ジュルル!😊

枯れ葉の中からの「うす緑」は、とても新鮮な力を感じます。

f:id:masatdm1951:20170312184859j:plain

 

ムラサキハナナももうすっかり一人前に咲いています😁

大きなスミレのように見えました。

f:id:masatdm1951:20170312184908j:plain

 

花ニラ(白)も陽射しを美味しそうに浴びています。

南向きの斜面なので、一足早く咲くようです。

f:id:masatdm1951:20170312184915j:plain

 

さぁ!いよいよ林道(と言っても全線舗装)に入ります!

登りが始まります💦

f:id:masatdm1951:20170312184922j:plain

 

休み休みのランニングです。

スギ花粉はきっと大量に降っているはずですが、無反応でした(^^)v

何十年間も花粉症に悩まされてきたのに、数年前からすっかり無反応になりました(^^)v

特に何をした・・ということはありません。(単に年を取って枯れてきた?💧😊💧)

 

 かなり上にも住宅があります。

のどかなのどかな景色です。😊

f:id:masatdm1951:20170312184929j:plain

 

花桃がもうすぐ咲きそうです。

ひとまず峠に来ました(^^)v

f:id:masatdm1951:20170312184950j:plain

 

ここからは急な下り坂⬇ と、急な登り坂⬆の繰り返しになります💦

f:id:masatdm1951:20170312185001j:plain

 

数キロそれを繰り返すと、頂上までの近道が見えてきます。

登り坂を走ってからの、さらなる山道はけっこう疲れます💦 💦 💦 

さぁ!頑張ろう!

f:id:masatdm1951:20170312185019j:plain

 

やっと頂上の「桂木観音」の展望場所に着きました\(^o^)/

汗を掻いた割にはあまり水分を身体が求めていないのでビックリ!

コカ・コーラZERO のハーフサイズで十分でした。

冷たい風が・・・清涼感いっぱいで気持が良かったです😊

 

f:id:masatdm1951:20170312185026j:plain

 

ここからは実は下り坂なのですが・・・とっても急なのです!

体重を後ろにかけて、足は小刻みにして下りました。

左足の膝の後ろが「重苦しい💧」感じがし始め、少しさすったり揉んだりして再び

走ろうとしたら「気になるほどの痛苦しさ」を感じるようになったので、

走るの止め杖になる枝を探し、ビッコ(跛行)を引きながらゆっくりと下りました。

【注;差別用語と言われているようですが、跛行では伝わりにくいので敢えて使います。

 

 こんな感じでした💦

走ればたちまちの内に車の場所へと移動できるのに・・・「やっちゃいました〜😱💧」

 

f:id:masatdm1951:20170312185525j:plain

不思議なことに、杖をついている内に「痛み」が軽くなり、走れないまでもビッコを

引かずに戻ることが出来ました。

(家に帰ってすぐに湿布を貼ったことは言うまでもありません。)

f:id:masatdm1951:20170312185047j:plain

 

駐車場の近くに艶やかな桜が咲いていました。

花びらに深い切れ込みがあり、とても洒落た花の姿です💕

f:id:masatdm1951:20170312185107j:plain

 

「下り」は足を痛めやすい・・・聞いて知っていたのですが、前触れも何もないので

仕方ないですね💦

じっくりと治して、また挑戦するつもりです!

意地でも?【◎散湯】なんて飲まないぞ〜!!!

 

明日の仕事に少し差し障りがあるかもね(^_-)-☆

膝のサポータってコンビニに売ってましたっけ?