『私の庭』が【小さな旅】NHK に(^^)v

 日曜日の楽しみの一つは・・

NHKの朝の番組【さわやか自然百景】と時間的に連続して始まる【小さな旅】です。

【さわやか自然百景】には、主にその地域で生命を営む「虫」「鳥」「小動物」そして

たくさんの植物、美しい山々、清い流れなどが基本の筋となっている番組です。

実は・・この番組の大ファンの方がいらっしゃいましてね(^_-)-☆

かなりのお気に!のご様子ですね😊

f:id:masatdm1951:20141227211037j:plain

 

 そして「小さな旅」の音楽や番組には、この方は全く関心をお示しになりません😁

 

「小さな旅」の音楽は、一度「岩崎宏美」さんが歌われたことがありましたね。

あのお馴染みの旋律です♪

 

 今回は予告を全く知らずにリアルタイムで見てビックリ!!

私が10分そこそこで行って、走ったり登ったり、撮ったり転んだり💦 して遊んで

いる巾着田「日和田山がもろ!登場します(^^)v

山田敦子アナが実際に登ったシーンも登場し、見ながらやたらテンション上がって

しまいました(^_^;)

25日に再放送があるようです。

見ることが可能な方はぜひ!埼玉にも山がある事を知って欲しいのです。

素敵な歴史が残っていることも♪

私はこういう環境の中で「子供のように」走り回ったり、コケたり💦している場所

なんです😊

 

www4.nhk.or.jp

 

 

 おかげさまで、少しだけ喉に違和感があるだけで身体も呼吸も全く正常に!😁

ご心配頂けたその力を借りて、立ち直りました(^^)v ありがとうございました。

【何とかも風邪をひく】と同僚にからかわれましたが(^_^;)、誰でも掛かりそうなほど

強力な菌でして、大人には「喉へ」、子供には「お腹」へと来るようです。

(職場のスタッフのお子さんたち、スタッフなどが次々と罹患しています。)

 

この時期「ノロウィルス」も侮れません!

何しろこのウィルスには、ごく普通の殺菌剤などは効かず、次亜塩素酸ナトリウム

主成分の各社の製品が使われています。

ウィルスは乾燥すると飛散するので、濡らしながら消毒しながらの対策なので大変

なんですよねぇ。

実は母親がお世話になっている施設内でノロウィルスが発生し、被害を最小限に抑え

るために罹患していない利用者は、一旦家に戻されました(^_^;)

高齢者でしかも集団生活・・危険ですものね、正解だと思います。

 

 病気で年末年始を寝て過ごすのは勿体ないので、ぜひ気をつけて生活し、楽しい

様々なイベントを丈夫な体で楽しめるように頑張りましょう\(^o^)/