10月に咲こうとしている花

 鉢植えで買ってきて次第に元気が無くなり、葉が落ち、枝の先が枯れ始め・・

「あぁ、やっぱり駄目なのか💧」という気持ちで「地植え」にしたところ・・・

9月末頃から新芽がたくさん出てきて、すくすくと蔓が伸びて・・・・・・

いつの間にか枝に若々しい葉をつけ、バラの枝に身を委ねながら更に伸びつつ😊

 

 その一つ!【チロリアンランプ

枝の先にちっちゃな、本当にちっちゃな袋が付始めて、いつの間にか色も♫

 

f:id:masatdm1951:20161026194923j:plain

f:id:masatdm1951:20161026195147j:plain

 

 そして同じ様に一度は諦めかけたけど、地植えにしたら元気良く育って、一枝だけに

花芽が付きました😊

デュランタタカラヅカ

f:id:masatdm1951:20161026195333j:plain

f:id:masatdm1951:20161026195339j:plain

 

元気になって本当に良かった😊

『二人』とも季節的には違うんだけど(^_^;) 元気が余っての開花ということで(^^)/

 

 久しぶりに我家の猫たちの紹介でーす😽😺

 

 今年で15年目に飼い始めた『カーヤ君』です。

野良との接触の所為で、今は口内炎を収めるために2ヶ月に一回、ステロイド注射を

してもらうために動物病院へ連れて行きます。

 

 物置の上にある石に頭を乗せ、今はもう使用しないバイクのリアボックスに寄り掛か

り西日を浴びながら休んでいます。

f:id:masatdm1951:20161026200018j:plain

 

そして元気盛りの「元 野良出身」の『チャムくん』です。

我が家だけですが『南の島の風ちゃん』にあやかって、『彩の国の風ちゃん』って

呼んでいます😊 風ちゃんに模様配列がそっくりなんです😜

 

 駐車場で「のび〜〜のび〜〜〜!]

f:id:masatdm1951:20161026200244j:plain

f:id:masatdm1951:20161026200429j:plain

そして「よっこらしょ!行ってみるかぁ!」と起き上がりました(^^)/

 

 誰を待ってるの?

お兄ちゃんは今日は夜勤だから帰って来ないよ〜😊

f:id:masatdm1951:20161026200455j:plain

 

私は昨日夜勤だったので、この子に「ねぇ、チャム君!お父さんは今日は帰ってこない

から探さないで家にいるんだよ!?」と言い聞かせました。

そしてその夜、小雨交じりの外で息子の車の帰りをじっと待っていたんだそうです。

息子の車が路地を曲がると、首を前に伸びして確かめて、そうと分かると車の後ろや

前を行ったり来たりして歓迎の仕草をしたんだそうです。

 そして私のことは待つ気配もなく、すぐに家に入り息子にまとわり付いていたそうで

す。なんて可愛いんでしょう😊💕

(猫の待っている気持ちの健気さが気持ちを揺るがします😊 作為がないだけに素直な

 気持ちに人間の方が励まされます😺💕)

 

 今日の夜は布団の上に来てくれるかなぁ😊 待ってるよ💓 「あ!来た!💕」