我が家の近くに「カピちゃん」が!(^^♪

 カピバラに会いたくて、高速を乗り継いで遠くの町(大洗町)へ行っていましたが、

行った先の飼育員の方から「このカピバラたちは埼玉の『こども動物自然公園』から

来たんですよ〜♪」と教えてもらってビックリ!!💦💦

 何と!! 

その公園は我が家から車で20分も走れば着いてしまうほど、お近くだったんです😃。

大東文化大学 東松山キャンパス】と隣合わせの傾斜地です。

 

 気温は32度! 湿気が多くて、汗が噴き出してきます💦

入口近くには「レッサーパンダ」をあしらった緑の作品があります。

立ってますね(^_-)-☆  「風太くん」って有名になったよねぇ😊

f:id:masatdm1951:20160806080208j:plain

 

動物・・どこより何よりココへと足を運びました😊

f:id:masatdm1951:20160806080319j:plain

 

 沢山のカピバラ達が「思い思いの行動」をしているのか? と思いきや!!

一匹の行動をみんなが真似ているかのように次第に「集まっちゃう」のが面白い!😃

カピ好きの方は多いのでは?

お楽しみ下さいませ\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20160806080601j:plain

f:id:masatdm1951:20160806080614j:plain

f:id:masatdm1951:20160806080634j:plain

f:id:masatdm1951:20160806080649j:plain

f:id:masatdm1951:20160806080706j:plain

 

この「目」がたまりませーん😃💕

f:id:masatdm1951:20160806080723j:plain

 

飛び込む(緩やかに入り込む?)瞬間です!

小規模ですが水しぶき💦が撮れました(^^)v

最初は一匹もこの水の中には居なかったんですよ。

大きなカピが移動して入ったら、次々とノソノソやって来て「チャポン💦」

f:id:masatdm1951:20160806080755j:plain

 

このカピちゃんは、指で触れられるくらい近くの網の側でゴロン!してくれました。

もちろん私は指で背中を押してみました😃

筋肉質の豚ちゃんの身体と同じ感触でした😊 毛はとても固くてシッカリしてます。

 

他のお客さんは手を網の中に入れて、首の辺りを擦っていました。

そしたらカピちゃんは気持ちが良かったのでしょうねぇ(^^) さらに目を細めて

ゴロゴロしていました(^_-)-☆ 

めったに触れませんし、こんなに近くでは見ることは難しい動物園が多いと思います。

しばらく「通い」そうです😊💕

f:id:masatdm1951:20160806080833j:plain

f:id:masatdm1951:20160806080844j:plain

 

 

 この動物公園は、以前から「コアラが居る動物園」として有名でした。

今回はとても珍しい寝方をしている姿に会えまして、とても得した気分です😊♫

 

コレは「コアラダンゴ」みたいですね(^^)

f:id:masatdm1951:20160806082104j:plain

まぁ、器用に丸まって良い場所に収まっていますね(^^)

 

驚きはこの写真です!\(^o^)/

f:id:masatdm1951:20160806082245j:plain

「なんちゅうダレかたなのでしょう!(^^)」

足の脱力感が最高です(^^)v 

警戒心のかけらも無さそうな姿が愛らしいでしょ?(^_-)-☆

もう「ぬいぐるみ」にしか見えません😊

 

他の動物達や園内の様子はまた別の記事にしたいと思います。

 

少しの時間でしたが、もう大満足です😊

動物たちの姿を見ていると、毎日毎日なんだかんだと案じても答えの出ないことで

悩んでいる自分が小さく見えてきます。

元気をもらいました(^^)v

 

そうそう!ここは公的な施設なので、料金もお安いんですよ(^_-)-☆

『年間パスポート』買っちゃいます!(^^)v

f:id:masatdm1951:20160806082744j:plain