せっかく用意していた休日なのに(T_T)

 本当は浅間山連山の立ち並ぶ「長野県東御市湯の丸」にある、

池の平湿原」へ妻と娘を連れて行きたかったんです😋

 

 昨年バイクで初めて訪れた時の感動を見せてあげたくて・・・

でもシッカリと降る梅雨の雨に止む無く断念しました。

 

昨年の素晴らしい天気と花たちの様子です。

下記のタイトルをクリックするとジャンプします\(^o^)/

 

「コマクサだけでも見せたかったなぁ💧」

 

 

 せっかくの休日なので、雨でも行けるところを考えて「渋川・伊香保へと

車を走らせました。 流石にこの雨空ですので行楽へ向かう渋滞は皆無でした(^^)v

 

🚙 ーーーーーーーー💨 🚗ーーーーーーーー💨

 

 最初は「鮎🐡」が食べたくて、渋川の「梁料理:やなりょうり」の店をチェックして

 

いたんです。  でも、開店時間がかなり昼近い時間帯なのと、やはり「お高い💰」

ですので、別のものを食べて・・・鮎はスーパーで買って帰って家で焼いて食べよー!

ということになりました。

 

 伊香保の気温は20℃。

高度が増す毎にガスが立ち込めて、視界も数十メートルしか無いので榛名へは行かない

にして有名な「水沢うどん」を食べることにしました\(^o^)/

 たくさんの「うどん屋さん」があるんですが、どうしても味を知っている行きつ

けの店になっちゃうんですよねぇ(^_^;)

f:id:masatdm1951:20160709112136j:plain

f:id:masatdm1951:20160709112151j:plain

 

 

 

 大ざるは結構な量がありました(^^)v

最後の一本まで、歯ごたえと喉ごしの良さは変わりませんでした。😋

さつまいもの天ぷらが絶品で(^^)v あまり好きではない私が「美味い!」を連発!💕

 

 単品で頼んだ「キャベツの塩もみ」がまた良い味出していて、うどんだけが続くと

少し口が飽きてくる際の「口直し」になってくれました😊

 

 

 雨の降りが強いので、ここ以外には寄らないで直ぐに帰りましたが、地元の新しく

出来たスーパーに偶然!活きの良い大きな養殖鮎が売られていまして、鮎を求めて

三千里? する必要もなく😊 助かりました。

 

 通り掛けに道脇のアジサイが雨に打たれてとっても綺麗だったので、少しだけ停車し

て写真を撮りました。(何度も来ているのにこの公園は今回、初めて認識しました💦)

 

 渋川総合公園です。

 

iPhone6

f:id:masatdm1951:20160709110125j:plain

iPhone6)

f:id:masatdm1951:20160709110105j:plain

 

 天気が良ければ山の上に行って、見晴らしの良い場所へと連れていけたのですが・・

家内に良く聞いてみたら・・左足の付根の部分が痛くて、長く歩けない(>.<)💧との事。

もしかしたら「坐骨神経痛?」 時には「うずく」様な痛みがあるようなので、山に

登ること自体無理だったかなぁ・・と、今回の短い旅の方が正解だったことに満足!😊

 

 家で焼いて食べた鮎・・・串焼きと違って水気を下に落とせないですが、油がよく

乗っていてとっても美味でした(^^)v 

 

 田んぼも畑も、野原も林も・・柔らかな雨に濡れ幸せそうでした。

降る時には降って、晴れる時には照って! 自然は育まれていきます😊