大きな事件と、私の勘がドンピシャ!

 テレビのニュースで、過去の殺人事件の際に死体を埋めた場所が「埼玉県の

ときがわ町の山中」と報道されていました。

山の部分の多い「ときがわ町」ですが、ニュースを見た時に『多分あの辺りの

山林かな?』と思いつく場所がありました。(根拠無く、直感的ですが(^_^;))

 

 実はそういうニュースに関係なく、今日は「マタタビの実」の成長や、この時期の

山の花を撮りたくて「ときがわ町」に行こうと決めていたんです。

だから全く予備知識無く現地へ向かいました。

 

 現地に行ってみると林道の支線の入り口で、警察官が「通行止め」を告げ、迂回路を

指定して、当初通りたかった道には入れませんでした。 まさにその道路の何処かで

は?と予想していましたので「やっぱりねぇ・・」と予感が当たった事を全く驚きませ

んでした。

 

 迂回路を登って「現在地」にいます。

殺人後の埋め立てた場所はこの地図の下部のバス停マークから、【高篠峠】へ至るまで

のクネクネ道の何処かであるに違いありません。

f:id:masatdm1951:20160706225637j:plain

 

 迂回路は「白石峠」でしたので、現場とはかなり離れた場所になりました。

結局「高篠峠」へも交通規制があって通行止めになっていました。

f:id:masatdm1951:20160706230118j:plain

 

 取材のためのヘリコプターが何機も飛んでいて、ヘリ同士が衝突墜落事故でも起こし

はしないだろうか?と、本当に心配になるくらい飛んでいました。

 

 あいにく上空は晴れてたのですが、撮影現場の低空には結構深い霧が漲っていて近く

からの撮影が出来なかったようです。

f:id:masatdm1951:20160706230511j:plain

 

 ヘリの騒音を聴きながらも、山道に咲く花の美しさに目を奪われていました😊

 

トリアシショウマ

f:id:masatdm1951:20160707055228j:plain

 

ヤマオダマキ

f:id:masatdm1951:20160707055248j:plain

f:id:masatdm1951:20160707055255j:plain

 

ホタルブクロ

f:id:masatdm1951:20160707055306j:plain

 

アップしてみたら・・・結構「毛深い」花でした😊

f:id:masatdm1951:20160707055335j:plain

f:id:masatdm1951:20160707055347j:plain

 

夏の林にはオカトラノオが良く似合います。

f:id:masatdm1951:20160707055401j:plain

 

玉紫陽花も咲き始めました。

f:id:masatdm1951:20160707055426j:plain

f:id:masatdm1951:20160707055440j:plain

f:id:masatdm1951:20160707055453j:plain

タマアジサイは写真のような段階を経て咲きます(^o^)

花期が長いので秋まで楽しめます😊

 

 

山を下りて鳩山町に入ったら・・・

白い蝶が沢山「乱舞」していました。

花に停まることもなく、互いに寄り添っては離れ・・写真を撮るのに苦労しました💦

f:id:masatdm1951:20160707055517j:plain

 

十何枚撮って、やっと形を確認できました(^_^;)💦

調べてみたら、外来種の蝶で【ホソオチョウ】という名前でした。

何羽も何羽もヒラヒラ・・

f:id:masatdm1951:20160707055530j:plain

 

すぐ足下の花に3羽も「シジミ蝶」が止まっていました(^_^)/

「撮らせてねぇ😊」と言いながら接近!

おとなしく撮らせてくれました💕

f:id:masatdm1951:20160707055540j:plain

f:id:masatdm1951:20160707055554j:plain

f:id:masatdm1951:20160707055607j:plain

 

派手なオレンジ色の「トリトマ:赤熊百合(しゃぐまゆり)」。

拡がる農村の景色に良く合います😊

f:id:masatdm1951:20160707055620j:plain

 

近づいてみると・・・沢山のミツバチやハエの仲間が付いていました。

人間の鼻には何も感じない香り?

下から順に咲いて行き、萎んだしたの方にはハエが。

咲いている中程にはミツバチ🐝。

オレンジ色が一番きれいな上の方はまだ蕾なんですねぇ😊

f:id:masatdm1951:20160707055640j:plain

 

見ていると・・必死に中に潜っています😋

f:id:masatdm1951:20160707055653j:plain

 

お!出て来た出て来た!(^o^)  そしてまた別の花に「モゾモゾ」と潜って・・。

f:id:masatdm1951:20160707055705j:plain

 

 警察による道路規制のために、行きたい場所には近づけませんでしたが、

その分、普段行かない場所を歩いたり観察できたので良かったかなぁ😋

それにしても山が近い私の家・・・

事件で「遺体を埋める」ということは結構あるのかもしれませんね😱

確かに普段誰も入らないような林が幾つもありますからねぇ。

山で怖いのは熊だけでなく・・・やはり「人」です。

早く事件が解決してほしいものです。