蓮:早朝に再挑戦?

(^_^)/ 写真をクリックして、2倍の大きさでお楽しみ下さいませね (^_-)-☆

 

 

 今朝はレンズも電池も、メモリーもキッチリ確認して出掛けました😋

朝6時からですが・・まずは朝食をしっかり頂いて🍞🍖

訪れたのが7時少し過ぎ。

 

 チラホラと数人が既にカメラを覗き込んでおられました😋

「入場無料」ですから、掃除も説明も、落ちた花柄集めも全て地域の方々の奉仕で

行われています。 朝の挨拶と「お世話になりま〜ス(^_^)/」の明るい挨拶忘れずに!

 

 朝の時間は確かに萎んでいて、時間とともに少しづつまた開いてくる様子を目の当た

りに見ることが出来ました。(睡蓮)

 

before

f:id:masatdm1951:20160703124025j:plain

 

After(一時間後)

f:id:masatdm1951:20160703124154j:plain

 

 昨日ズームが出来なかった大好きな色合いの睡蓮を、今日はストレス無く撮影出来

ました(^^)v

f:id:masatdm1951:20160703124425j:plain

 

 吸い込まれそうです😋

f:id:masatdm1951:20160703124429j:plain

f:id:masatdm1951:20160703124440j:plain

 

 他の色の睡蓮も水面から明かりが差すかのように、眩しく咲いていました。

f:id:masatdm1951:20160703124627j:plain

 真っ白なこの花の成分は、泥の中の一体何を化学変化させるのでしょう!?

f:id:masatdm1951:20160703124634j:plain

 

 先端が濃くなるピンク💕

何だか「仲睦まじい💕」風景です。(ほっぺをすり寄せているような😋💕😊 )f:id:masatdm1951:20160703125951j:plain

 

 この園は少し山の中にありますので、色々な虫たちも見に来ています😋

「スーイッチョン🎵」と鳴く ハヤシウマオイかな?

f:id:masatdm1951:20160703130015j:plain

 

 何ヤンマか分かりませんが、蓮の葉でしばらく休んでいました😋

初めはお尻は浮いていたのですが、見ていたら尻もペタン!と葉に下ろしました(^o^)

f:id:masatdm1951:20160703130045j:plain

 

 水面には大きなミズスマシがジッとしていました。

水面に綺麗に影が写っています。 

とっても「スタイリッシュ!😋」 空を飛んでいるようにも見ますね。

 

f:id:masatdm1951:20160703130105j:plain

 

 シオカラトンボも沢山いました。

きっと年中泥があって、浅瀬もあるのでこの池で生まれたのかもしれません。

f:id:masatdm1951:20160703130112j:plain

 

睡蓮って・・本当に涼しげで綺麗!

f:id:masatdm1951:20160703124644j:plain

f:id:masatdm1951:20160703124700j:plain

f:id:masatdm1951:20160703124738j:plain

 

 他の花と様子が違うこの花は・・・ミツガシワ科の アサザ(浅沙)

霞ヶ浦などで自生しているそうですが、この花も絶滅危惧種だそうです。

f:id:masatdm1951:20160703125017j:plain

f:id:masatdm1951:20160703125052j:plain

 

 

 もうねぇ、うれしくてミツバチのようにアチラコチラの蓮の花へと飛び回る私😋

『美人の横顔』を撮りまくり 📷(^_^)/

f:id:masatdm1951:20160703125219j:plain

 

 なぜか?この花には引っ切り無しにミツバチが訪れていました。

近づいて嗅いだけど・・・何も香りませんでした(^_^;)

虫にしか分からない良い匂いがあるのかなぁ😋

f:id:masatdm1951:20160703125306j:plain

 

 小首をかしげた『美人:行田蓮』・・ほ〜んとに良い色です😋

f:id:masatdm1951:20160703125438j:plain

 

 大好きな、空をバックにして透かして撮る蓮の花(^^)v

「天国の池に咲く蓮の花」の様です😋💕

f:id:masatdm1951:20160703125457j:plain

 

 葉も蕾も全部揃っての記念撮影? 蕾の「力強さ」も良いですねぇ。

f:id:masatdm1951:20160703125522j:plain

 

 この淡い色合いも良いですねぇ💕   和服美人の様な?  

ばうさんの「妄想💕」が暴走しています(((((((((((っ・ω・)っ ブーン!

f:id:masatdm1951:20160703125558j:plain

 

 クローズアップ✕4を装着して、蜜集めに忙しいミツバチ君を撮りました。

「仕事中の姿は人も虫も」美しいです💕

f:id:masatdm1951:20160703125612j:plain

 

 あらら? お尻だけ写っちゃいましたね(^_-)-☆

f:id:masatdm1951:20160703125633j:plain

 

 「いらっしゃいませ〜🎵」

f:id:masatdm1951:20160703125715j:plain

 

 

 こんな風に、大きな「たらい」に植えてくれている蓮が多くあって、匂いを嗅いだり

接写して花心や、中の虫たちも心ゆくまで撮れます。

(お嬢様! 無断撮影ごめんなさいm(_ _)m)

f:id:masatdm1951:20160703125839j:plain

 

 

 埼玉県入間郡毛呂山町の「総合公園 ハス園へどうぞ

おいで下さいませ。

鎌北湖」へ行く途中にあります。

 

 開園は 朝6時から 昼12時までです(^_^)/

f:id:masatdm1951:20160703125900j:plain

 

 大満足しました😋