この時期に咲く花は?

 少しづつ少しづつ、花の咲く時期が夏へ・・・そして秋へと進んでいきます。

晩春の花がまだ残っていたり、初夏の花が「ひょっこり」と顔を出してみたり😊

何だか「中途半端な?」時期のような気がします。

 

 足の運動を兼ねて自転車で散歩です🎵

 

田の畔に咲くノカンゾウ

青々とした稲の苗が風に揺れ、このオレンジが遠くからもよく見えて野趣満点!(^^)v

f:id:masatdm1951:20160629212325j:plain

 

可愛い可愛い💕 ネジバナです。

まるで「シンクロ」しているかのように、この二本は「そっくりの形」😊

f:id:masatdm1951:20160629212339j:plain

 

 「うぅ・・どうやってもピントが合わない・・💦」

雰囲気はとっても良いんですけどねぇ(^_^;)

f:id:masatdm1951:20160629212413j:plain

 

 里山を走っていたら、やはり野趣あふれる花が咲いていました。

薄いピンクの花でした。

チダケサシ

アスチルベとよく似ていますが、これはチダケサシです。

f:id:masatdm1951:20160629212435j:plain

 

 近づいてみると、とても優しくて華やかな花でした。

f:id:masatdm1951:20160629212450j:plain

 

やはり✕10のレンズは難しいです💦

f:id:masatdm1951:20160629212509j:plain

 

 すぐそばのヒメジョオンの上に「ベニシジミ」がとまっていました。

『お願い!じっとして飛ばないでね🙏』

f:id:masatdm1951:20160629212554j:plain

 クリクリとした黒い目がとても可愛いです。💕

 

 カンナは暑くなるこれからの花ですね。

f:id:masatdm1951:20160629212614j:plain

 

 夏の代表花;向日葵(ひまわり🌻 )です。

この花はまるでレストランのように、何匹も何匹もやって来ては蜜を探してウロウロ♪

 

f:id:masatdm1951:20160629212654j:plain

 

 この花には三匹ものミツバチが😊 🐝🐝🐝

f:id:masatdm1951:20160629212702j:plain

 

 オシロイバナも開花し始めました。

f:id:masatdm1951:20160629212715j:plain

f:id:masatdm1951:20160629212723j:plain

 

 間もなくアジサイは他の夏の花にバトンタッチすることでしょう😊

f:id:masatdm1951:20160629212813j:plain

 

 ふとオドメーターに目が行って・・ビックリしました(^_^)/

あと僅かで1000kmなのです😊

f:id:masatdm1951:20160629153321j:plain

 

 そしてとうとう!自宅へ帰る途中で1000km達成です(^^)v

f:id:masatdm1951:20160629154915j:plain

 

 家から直線で1000kmってどこなのでしょう?😊