梅雨の間に〜♪

 狭い狭い庭の作物達が大きく育っています😋

「狭いよ〜〜〜😣💧」って不満を言うこともなく、素直に素直に😋

 

まだ50cmにも満たない高さのイチジク

緑色の部分は今年伸びてくれた若枝です。 

たった一個のイチジクちゃん😋  一人っ子なので甘やかせています(笑)

f:id:masatdm1951:20160625074948j:plain

 

 この写真だとイチジクの小ささがよく分かりますね(^_^;)

キュウリ・・明日の朝にはサラダにしましょ♪ 😋

f:id:masatdm1951:20160625075211j:plain

 

 庭の隅っこの「藤稔;ふじみのり」

かなり見が大きくなって重そうです🍇🍇🍇

か弱そうな枝なのに沢山の実が生っています。 可愛いですよ〜(^^)v

f:id:masatdm1951:20160625075222j:plain

 

 食卓の出窓(景色は良くないんですけどね(^_^;)・・お隣さんの小屋のトタン)

肥料っけが少ないのに、デラウェアが程よい葉の茂りと、ほどほどのブドウの房🍇が

付いています。😋

今はしっかりと降る雨から水分を吸収し、デラウェア独特の「プリプリ・ギュギュッ」

とした房に成長しています。(よく見ると分かりますよ😋🍇 )

f:id:masatdm1951:20160625075232j:plain

 

 そしてこれは??

マッサージチェアに「生えた?」『ネコ型きのこ?』です😋

朝から晩まで寝ています(^_^;)

 

 「チャム〜〜!」って声を掛けたら、伸びを始めた瞬間です😋

掛け物はチャムの「爪研ぎ」防止用です。

f:id:masatdm1951:20160625075239j:plain

 

 続く雨のおかげで、移植後すこし萎んでいた「山椒」が息を吹き返しました🌱

やがて来る「暑い夏」に備えて、たっぷりと水を蓄えてくださいね。