トラマルハナバチから元気をもらう🐝(虫名訂正(^_^;)) 

タイトルを変更しました(^_^)/

2016・06・08

◎ 「hanarian」さんから正しい鉢の名前を教えていただきました(^_^)/

  この蜂は数が少なくなっていて、とても貴重な存在なのだそうです。

  威圧感の全く無い可愛い働き者の蜂さんです😋

 

***************************************

 

 植物園には「ハーブ」のコーナーがありました。

割と「伸ばしっ放し?」みたいなコーナーでしたけど😋

 

ブルーキャットミント畑で忙しく働く「クマバチ」ではなくて(^_^;)

トラマルハナバチ」君。

f:id:masatdm1951:20160606220631j:plain

f:id:masatdm1951:20160606220646j:plain

f:id:masatdm1951:20160606220656j:plain

f:id:masatdm1951:20160606220703j:plain

f:id:masatdm1951:20160606220711j:plain

f:id:masatdm1951:20160606220725j:plain

f:id:masatdm1951:20160606220734j:plain

f:id:masatdm1951:20160606220754j:plain

 

 絶え間無く花から花へと飛び交うクマバチトラマル ハナバチ

大きな身体で小さな花の蜜を吸う恰好は、なかなか可愛いです😋

 

 一所懸命、誰が見ているからでもなく休む暇なく移動していました。

シャッターを半押しして、いつでも押せるようにしたのですが・・・

すばしっこくて・・望遠にしているので姿そのものもファインダーから消えてしまい

ますので、とても仕上がりが心配でしたが何とか捕まえられました(^^)v

 

 大事な時期に、一所懸命働く姿は私たち人間が見ていてもなかなか良いものです😋

 

さ!明日は日勤後の夜勤日💦

頑張ってきますね\(^o^)/ スターは帰宅後にPCから貼り付けに伺いまーす(^_^)/