足はだいぶ強くなりました(^^)v

 今日は割と涼しかったので「少し走ろうかなぁ・・🏃💦」と思っていたのですが、

右の足首周りに違和感があって、こじらすと嫌なので自転車で数キロ走ろうかなぁ・・

などと考えて出発しました。

 

 今日はiPhone6に入れた「お気に入りの音楽」を聴きながらのサイクリングです🎵

自転車といえば、バックミラーを右側に付けているんですが・・ハンドルの内側にしか

取り付けスペースが無くて、いっつも自分の姿が半分写ってしまい運転がし難かった

ため、思い切って「ハンドルグリップ」の端を切り取って「バーエンド・ミラー」に

改造しました。

f:id:masatdm1951:20160528213832j:plain

f:id:masatdm1951:20160528213915j:plain

 

 やっと自分の腕やら肩やらが写って、肝心の車の姿が見れなかった今までのミラーと

見やすさが全く違いました(^^)v (こんな感じで後ろが見えます!(^^)v)

 

f:id:masatdm1951:20160528214145j:plain

 

 既に6kmほど結構起伏のある道を走っていても、さほど足の疲れも痛みも無く軽く

感じるので、思い切って「いつもは下り専用道路」として使っている急な山道を登って

みることにしました(^_^)/

こういう道が数キロ続きます💦 (ここはまだまだ平坦路)

f:id:masatdm1951:20160528215232j:plain

 

 次第に道は川沿いを走り、坂の度合いも急になって行きます!😱💦

 

こっ!!この坂は・・無理(>_<)💧」

f:id:masatdm1951:20160528215452j:plain

 

 立ち漕ぎにしても前に進まない時は・・・思い切って降りちゃいます💦

帰宅後に足が痛くなったり、翌日に痛みを繰り越すことがないように・・極力「根性

走行」は・・やりませーん!!\(^o^)/

少し歩くだけで、身体がとても回復するんです🎵

『疲れたらすぐ休む走り』をお勧めします(^_^)/💕

 

 次第に慣れてきて、急坂でない坂は結構楽に登れました(^^)v

標高は300mちょいの場所。

登り始めてからの標高差は約200m・・・結構きついものです💦

私の自転車は「シングルの7段」というシンプルなギヤ! 

f:id:masatdm1951:20160528220120j:plain

 

 キンシバイ(金糸梅)の花が曇り空の下でも輝いています。

花言葉は【悲しみを止める】です。

梅雨の静かな雨は「涙💧」だとすると、それを優しく葉や花に優しく貯めてくれるよう

な・・・素敵な花言葉です。

 雄しべが長く伸び、枯れる時に汚くなる「ビヨウヤナギ」よりもこの花の方が好き💕

f:id:masatdm1951:20160528220135j:plain

 

 日和田山 → 高指山と順に登ってくると、この店の前に出ます。

そしてここからは更に小高い「物見山」へと続きます。

今日はお店はCloseでした。

 汗を掻いたご褒美にアクエリアスのハーフボトルを買ってあげました😊

サドルに乗ってまーす(^_^)/

f:id:masatdm1951:20160528220159j:plain

 

 ここからはお楽しみの「下り坂」でーす😊

汗で濡れた分、気化熱でドンドン冷えていきます🎵「超!気持ちえ〜〜〜😊」

f:id:masatdm1951:20160528220218j:plain

 

 下る途中で自転車購入後、850km走った事を知りました(^_^)/

仕事にも買い物にも使ってはいないこの自転車。

気ままな散策にしか使っていないのに、随分と走ったものです!

f:id:masatdm1951:20160528220223j:plain

 

 正にこの場所で850kmです。(先日ここで猫を撮りました。)

f:id:masatdm1951:20160528220230j:plain

 

 もうすぐで下り坂終了の直前です。

f:id:masatdm1951:20160528220236j:plain

 

 帰宅後、直線距離で850kmって我が家からどこの町になるのかな?

そう思って調べて見たら・・・何と!福岡県の古賀市近くでした!!

「コツコツ積み上げる」って・・・そういうことなんですねぇ😊

f:id:masatdm1951:20160528220312p:plain

 

 

 帰り道

金鶏菊の上にセイヨウミツバチが止まっていました。

足の周りに花粉をいっぱい貯めている働き者もいました。😊

忙しく飛ぶので撮るのも大変!💦

f:id:masatdm1951:20160529122105j:plain

 

 シャッタータイミングがずれて、ボケボケの飛んだ瞬間写真😊

f:id:masatdm1951:20160529122117j:plain

 

 昼顔のピンクがとても甘い色に見えてきます。

本気で「鑑賞の花」として仕立てて育てたら、もっと可愛く愛らしく楽しめるかも💕

f:id:masatdm1951:20160529122129j:plain

 

 フランネル草の花。

初めて拡大撮影しました。

f:id:masatdm1951:20160529122134j:plain

 

 ムシトリナデシコです。

この花も拡大撮影して、本当の花の姿を初めて認識しました。

(裸眼だと見えなくて💧)

f:id:masatdm1951:20160529122143j:plain

 

 今日も結構走ってしまいましたね💦

自転車に乗る人達って、100kmを超える走行距離を楽々と一日間で走るようです。

私が必死になって登るような坂も、一度も降りずに楽々と登ってゆく集団を見ると、

全く別の生き物?に見えてきます😊

そこまでは真似が出来ないですが、写真を取りながら進む私方式サイクリングも悪くは

無さそうです。😊

 

 

 

 我家のバラはもう終盤を迎えました。

新しいシュートの先に付いた沢山の蕾は、木の上で咲かせるよりも、こうして切って

ジョッキの中で咲かせて上げたほうが清らかに、そしてゆっくりと咲くようです。

f:id:masatdm1951:20160529122244j:plain



 ロコモシンドロームにならないように、足腰を強くし、筋肉を鍛えておこうと思いま

す。