『バラ』の香りに包まれて♪

 隣町「毛呂山町」の「滝ノ入地区」のバラ園が本日「開園🌹」しました😋

 

待ちに待った人が多かったようで、数十台の駐車場は満杯で💦 出車待ちが5,6台

渋滞中💦

 

そこは普段から自転車やバイクで「地域周知(^^)v」の私!

敢えて現場を通り過ぎ、300m先の広い道脇に駐車して無事にバラ園に\(^o^)/

 

協力金(一部は熊本への義援金として)300円を支払って、バラの香りいっぱいの

花園へ入りました。(あと一週間早く開園して丁度良いくらい、満開のバラも💦)

 

今回は名称を気にしないで、花だけを撮りました😋

f:id:masatdm1951:20160520152612j:plain

f:id:masatdm1951:20160520152623j:plain

f:id:masatdm1951:20160520152653j:plain

 

 大好きな「一重のバラ」😋

f:id:masatdm1951:20160520152700j:plain

 

このバラはキュート💕で、瑞々しくて、華やかな乙女のようでした😋💕

f:id:masatdm1951:20160520152733j:plain

f:id:masatdm1951:20160520152752j:plain

 

一重のバラも色や形が色々と違うようですね😊

このシンプルな美しさが大好き💕

f:id:masatdm1951:20160520152759j:plain

 

バラは蕾がさらに美しいですね😋🌹

f:id:masatdm1951:20160520152808j:plain

f:id:masatdm1951:20160520152819j:plain

f:id:masatdm1951:20160520152839j:plain

 

妖艶な花芯・・吸い込まれるような美しさがありますねぇ😍

f:id:masatdm1951:20160520152851j:plain

 

パーゴラから下へ垂れ下がるように咲いているつるバラ。

優しいピンク色が素敵です。

f:id:masatdm1951:20160520152913j:plain

 

エネルギッシュな黄色のバラの蕾。

黄色があると赤系統の多いバラ園が引き締まります!

f:id:masatdm1951:20160520152922j:plain

 

う〜ん😍 綺麗です。

f:id:masatdm1951:20160520152933j:plain

 

バラの美しさに酔い😋

帰り道で「ハコネウツギ」のピンクにも酔いました💕

f:id:masatdm1951:20160520152943j:plain

 

そして! 毎年「この花、なんて名前なんだろう?」と思いながらも調べてこなかった

綺麗な花の名称を初めて知りました\(^o^)/

畑のかなりの面積を、花畑としてこの花を植えている所が多いんです😋

遠くから見ると葉っぱの無い「コスモス」の様に見えます。

 

アグロステンマ

(別名;麦ナデシコ、ムギセンノウ) なのだそうです😋

f:id:masatdm1951:20160520154437j:plain

f:id:masatdm1951:20160520154526j:plain

近くで見てもスッキリとした素敵な花です。

名前も分かってスッキリ(^^)v