続々と春の花が咲き始めました♪

 スーツ姿にリュックを背負い 地域のボランティアの会合の帰り道、スーパーで

買い物を済ませて自転車で帰りました。(ほとんど都内の通勤スタイル😊)

 

 大きめのリュックを用意して行ったので、牛乳、バナナ🍌、肉・・を詰めると・・

結構な重さです(^^)💦

 

 少し走っては花が目に留まり、スマホで撮影。

なかなか家に着きません(^.^;💦

 

 だって、一年ぶりの花たちが咲いていると素通りできないんです(^_^;)🌸

 

ヤグルマギク

 この花が咲くと・・わぁ!5月が来た〜!って感じになります♪

土が少ない歩道の端で咲いていました。 強いですねぇ(^^)!

f:id:masatdm1951:20160402160639j:plain

f:id:masatdm1951:20160402160647j:plain

 

 田畑の中を流れる川の傍に咲く桜。

手が入れられていない分、下の方まで枝が自然に垂れていて美しいです。

川辺の篠竹が繁茂していて、如何にも「田畑脇の川」という感じですね(^_^;)

 

f:id:masatdm1951:20160402160807j:plain

 

 今度は歩道の脇に、整理された花壇が有ってチューリップが満開🌷(^^)

どのカメラも赤は滲んじゃいますねぇ(^_^;) 人の目だと全くそういうことって無くて

カメラとは比較できないほどの性能を、人間の眼が有していることにビックリ!

f:id:masatdm1951:20160402160818j:plain

 ♪ 咲いた〜 咲いた〜・・・並んだ〜 並んだ〜赤白黄色〜 ♪

 

 菜花の香りが道いっぱいに漂っていました♪

🐝ミツバチがブンブンと、飛び回っていました。

 

f:id:masatdm1951:20160402160825j:plain

 

 こんな風に走っては停まってパチリ! 

また跨っては停まってパチリ!  なかなか家に辿りつけない訳です(^_^;)💦

 

 大好きな風景の一つ。

場所は埼玉県坂戸市鳩山町の境です。

川は「越辺川;おっぺがわ」という名です。 生憎曇天です💦

f:id:masatdm1951:20160402160832j:plain

 

 今では珍しくなってしまった「レンゲソウ」。

鋤き込むと重要な肥料に生る植物ですが、一面のレンゲソウ田んぼはスッカリ見なく

なりました。  レンゲは蜂蜜の為の大切な花だった記憶が😊 🐝

可愛い花ですよねぇ(^^)

f:id:masatdm1951:20160402160841j:plain

 

 頭の上では「雲雀;ひばり」の高啼き「ピチクリ♪ ピチクリ♪ ピー!」が聞こえ

林の中ではウグイスが「ホーホケキョ♪」・・・春爛漫です(^^)🌸

 

 

 家に帰る途中の「ついでの写真」なので、全てiPhone6で撮った写真です😊