この暖かさで♪

 今までシッカリと殻を被った貝のように、固く閉ざしていたアーモンドの蕾が

膨らみ始め、濃いピンクの花の色を覗かせてくれるようになりました(^^)/

f:id:masatdm1951:20160305163143j:plain

 くっきりした5弁の花びらと、出過ぎない「雄しべ、雌しべ」の美しい花です🌸

今年は何十個も付いています😋楽しみです♪

 

 スモモのメスレーの花も蕾がだいぶ膨らんできました。(真っ白な花なんです。)

f:id:masatdm1951:20160305163431j:plain

 

 狭い家の周りのスペースに植えた「蕗」のふきのとうが出てきました😊

食べちゃったら可哀相ですね😋

f:id:masatdm1951:20160305163537j:plain

 石ころだらけの庭ですが、フキやミョウガは丈夫です♪

 

 そら豆は増々元気でして、花数を増やしています(^^)

実ってほしいなぁ(*^^*)

一つの花から複数の種ができる仕組みって・・・凄いなぁ!って思います。

f:id:masatdm1951:20160305164105j:plain

 

 家主が、どうってこと無いことで悩んだり、落ち込んだりしている間にも・・・

花咲く日のために着々と育ち、滞ることもなく日々を過ごしてきた彼ら(花たち)。

いつも私の方が「生きる事」に関しては「教えてもらって」いるね(^_^;)💦