頑張って春に翔び立ってね♪

 我が家の檸檬の木・・だいぶ大きく育ちました。

来年には花が咲いたらなぁ・・と期待しつつ根本には肥料を、日の当たらない場所の枝

を剪定したりしては可愛がっています(^^)

 

 「今年は居ないのかなぁ・・・」キョロキョロ👀 

「あ!居ました!!居ました!♪」 たった一匹でしたが、アゲハ蝶の幼虫が(^^)/

f:id:masatdm1951:20151128094335j:plain

 

レモンの葉に「ちょこ〜ん」と。🐛

 

 早く蛹(さなぎ)にならないと霜が降りちゃうよ〜!

どこか安全な場所に行って越冬してくれて、春咲きに翔び立ってくれたらうれしいです(^^)

 

 小さな命がこんなに狭い我家の庭で育まれているのって・・うれしいです💕

 

 翔び立ったアゲハ蝶を見たら「君」だと思うことにするからね(^_-)-☆