今日は車で『秋海棠』散策♪

◇9/6 19時50分頃に追記しました。(iPhone6の写真分を追加)

 

***************************************

 

バイクが引き取られて一夜明けました。

「本当に寂しくないの? 後悔してない?」って聞かれるのですが、不思議なくらい

満ち足りた気持ちの方が大きくて♡

すれ違うバイクを見ても全然悲しい気持ちも、羨ましい気持ちも全く浮かばない♪

 

それよりも昨年見に行った「ときがわ町椚平(くぬぎだいら)の秋海棠」の写真の

日付を見たら・・・何と!丁度今頃なのでした!!

二時間半なら自由に使えそうですので、カメラを肩に急いで出掛けました。

 

有名な場所の方へ行こうとしたら・・・

車の数が多くて、とても落ち着いて見ることが出来ない感じ(>_<)💧

そこで、メジャーな方の場所は諦めてもう一つ別の場所へと向かいました。

それが大正解!(^^)vでした!

 

なかなかココへ来られないと思いますので、写真を多くして『行ってきた感じ(^^)』に

なっていただけるよう「下手な文章」を割愛しますね(^_-)-☆

 

では!ところどころピンボケもありますが(^_^;) ご覧くださいませ(^^)/

 

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

* 写真は全てクリックして頂けると、大きなサイズでご覧いただけます(^^)/ *

 

f:id:masatdm1951:20150906164217j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164229j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164237j:plain

 

満開のボタンヅル

f:id:masatdm1951:20150906164314j:plain

 

ニラの花の蜜を吸うダイミョウセセリ

f:id:masatdm1951:20150906164328j:plain

 

この山道を少しだけ歩きます。(何も無さそうでしょ(^_-)-☆)

f:id:masatdm1951:20150906164335j:plain

 

「ジャーーーーーン!(^^)」

f:id:masatdm1951:20150906164355j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164407j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164417j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164430j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164438j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164443j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164451j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164457j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164506j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164513j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164526j:plain

f:id:masatdm1951:20150906164543j:plain

 

いかがですか?

林の中の静かな場所に咲いている、秋海棠の「ささやき」が聞こえてきましたか(^^)?

 

早くも無く、遅くも無い丁度良いタイミングの花期でした。

昨年の場所(メジャーな場所)と違って、山道の両側に咲いているので、花との

距離が全然違います♪

傾斜の上から沢の流れる低い場所に至るまで、ピンクに染まっていました。

日陰に咲いている分だけ花の軸が長くて、大きく見えました\(^o^)/

 

バイクが有っても無くても、アクティビティが全く変わらない私σ(^^)でした♪

 

 

追記 (19:50)

 

iPhone6で撮った分です。(^^)/

f:id:masatdm1951:20150906194527j:plain

f:id:masatdm1951:20150906194534j:plain

f:id:masatdm1951:20150906194543j:plain

f:id:masatdm1951:20150906194550j:plain

f:id:masatdm1951:20150906194556j:plain

 

「あれ?iPhoneの方が綺麗だったりして(^_^;)」

 

そして今日!今年初めて実り、色付いてくれた『藤稔』を収穫しました。(2房だけ)

大きさは巨峰より少し大きく、味は・・巨峰に似ています(^^) でも少し酸っぱい💦

やはり寒暖の差が少ない平地だと、ここまでが限界かなぁ(^^)🍇

f:id:masatdm1951:20150906194738j:plain