小さな庭にも「秋」が・・

遠い旅(能登)の余韻に浸っています。(腰に疲労感が溜まってます(^_^;)

 

帰宅して以来、急激に気温が下がり、何だか夏の旅行が一気に遠ざかってしまう

気がしてきます。過ぎてしまうと季節って本当に短いですね。

 

我が家の狭い庭にも色々変化が見られるようになりました。

 

まずはミニトマトが終了しました(TT) 

 

そして初めて実がついた「藤稔;ふじみのり」が、見事に色づき始めました(^^)/

袋掛けが良かったのでしょうか? それとも心掛けが良かったのでしょうか?(^^))

肥料ッケの少ない庭で、良く育ってくれました♪

f:id:masatdm1951:20150829092959j:plain

 

今年届いた紫色系のバラ(マダム高木)を選定した後に、妹がさほど意識もせずに

土に挿しておきましたら・・・根付いただけでなく・・何と!!花まで咲きました!

さすがに紫の色素は反映できなかったようですが(^_^;) 見事な生命力です(^^)v

f:id:masatdm1951:20150829221849j:plain

アップ

f:id:masatdm1951:20150829221942j:plain

 

それから・・幾つか枝から落ちそうになっている、弱ったアーモンドが見つかったので

全部落としちゃいました(^_^;)

丁度実る時期と「秋の長雨」の時期が被るんです(^_^;)

もう少ししたら果肉を割って、中の種を取り出します。

そしたら炒ってみようと思います。

f:id:masatdm1951:20150829222224j:plain

 

デラウェアは全体が色付くまで、もう少しの辛抱です。

 

実りの秋です。

身体の「実りの秋」を制御する取り組み(ワンダーコア、ランニング、食事に注意)

も忘れずに頑張らなくちゃならない秋が来ました(^^)/