初めて焼いてみました!

もう10年近く使っている電子レンジなんですが(^_^;)

『オーブン機能』があることは知っていたのですが、オーブン用鉄板が

どこかに行ってしまい(^_^;) 結論としてほとんど「オーブン」として

使ったことが無かったんです(^_^;)

 

それが、ネットでAmazonを検索して我が家の電子レンジ形名専用鉄板を

売っていることを知り、すぐに「ポッチットな♪」したことが始まりで・・

 

初めて自分ちでピザを焼くこととなりました\(^o^)/🍕

 

生地は近くの食材店(クックY)にて30cmの物を購入し、生地に

ピザソースを塗ったら、ピーマン、溶けるチーズ、生サラミ、トマトの

輪切りにしたもの、ベーコンを乗っけてみました(^^)

250度で20分焼いてみたら・・・美味しい食べ頃のピザが出来ましたよ♪

f:id:masatdm1951:20150706214722j:plain

 

緑の葉は、気の利いたものが無かったので、サラダ用に買っておいた『セロリ』の

葉っぱなんです。 セロリ嫌いな息子には「味が深まった!」と好印象(^^)♪

 

夕食後に焼いたものなので、多分この写真の半分ぐらいしか食べられないだろうなぁ?

と思っていましたら・・・気づいたら3/4も食べてしまいました(^_^;)

 

20代の頃、牛乳関連の物が食べられず(バター、牛乳、チーズも(^_^;))、

ピザなんてとてもとても食べられるシロモノではありませんでした(^_^;)

マヨネーズもだめだった記憶があります(^_^;)

 

そんな私が今や「大好物」になってしまい、生地の在庫のままに作っちゃったら

体型がまた大きく変化しちゃいます(^_^;)

 

でも、この美味しさを知ってしまった私(^_^;)

しばらくは色々なトッピングで楽しんじゃいそうです💦