折鶴蘭(オリズルラン)じゃ無かったのね(^_^;)

鉢植えの「斑入りの葉」を半年ほど前に頂いたのですが、

下のフリー素材からお借りした写真とそっくりだったんです!

f:id:masatdm1951:20150705191230j:plain

そう! オリズルランだとばっかり(^^)!

 

ツルが伸び、きっと鉢から飛び出して子供の苗を何個かブラブラと・・・・

そう思っていたのですが・・・

花茎がスーーーっと数十センチ伸びたかと思ったら・・

キスゲのような花が!!

f:id:masatdm1951:20150705192005j:plain

 

ココで初めてカンゾウと気づきました(^_^;)オソ!

名前は『斑入りカンゾウ

全体像はこんな姿です(^^)

f:id:masatdm1951:20150705192343j:plain

「ねっ(^^)?! オリズルランの葉っぱそのものでしょ!」♪ 

リュウゼツランと寄せ植え)

 

鉢植えなのにこんなに元気に、そして立派に育ってくれています(^^)

花が咲いたらシッカリと写真に残しますね(^_-)-☆